いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ 工作ふたつ

工作ふたつ

今日は台風一過の快晴。
一昨日はそりゃあ風雨はひどかったの。
でもそんなことはお構いなし。
数ヶ月前から予約していた年に一度のお約束「人間ドック」に行ってきました。
待ち時間が長いのでステッチでも持っていけばいいものの
ビビリなワタシにはそこまで心の余裕はなく。
ボ~っとテレビを眺めていて意識がとびそうになる頃に呼ばれて検査の繰り返し。
相変わらず胃カメラは得意(笑)
す~っと入ってモニターを見つめているとあっという間に終了。
「積極的に運動しましょう」という毎度のありがたい指導を受けて無罪放免となりました。

ステッチはあれこれとしているのですが
先日工作したので、ついでに2つほどとりあえず形に。
カッティングマットを出してたのでまず作ったのがコチラ。

Green Flip Its
Green Flip-Its (c)2010 Lizzie☆Kate,Inc

なんとかのひとつ覚えで「Flatfold」。

もひとつは鍋敷きサイズのオーナメントにしようと厚紙に貼り付けようとしたらくっつきが悪い。
そこでようやく思い出す。
化繊の混紡は木工用ボンドと相性が悪いのでした。
急遽ミニクッションに変更。

Sommerheartz
Sommerheartz (c)Maike Kurz Unisono-Stickvorlagen

ぐるりとミシンで縫ったのですが、ハートがきれいな形にならない(涙)
なのでコレは「前葉体クッション」と命名。
意味もなく手持ちのパーツをひっつける。

Sommerheartz

こだわったたまたま思いついたのは中にラベンダーのポプリをしのばせること。
でもラベンダーが苦手なねりちゃんには嫌がられてます。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは~。
すっかりご無沙汰してる間に いろいろ完成してるじゃないですか!!
本当に器用ですよねー。
↓のも素敵。作ることも使うことも出来ない私ですが
Tin缶リメイクを見るのは大好きです♥
↑のハートも綺麗ですよ。ハート型はむずかしいですもんね。
私もポプリは全般苦手(ラベンダー自体は好きです)。
2011年07月21日(Thu) 17:00
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

「器用」なんて言葉はワタシの辞書にはありませんよ~(涙)
アイデアは乏しいし、ウデもヘボい上に無計画な行き当たりばったり。
でも性格だから仕方ないのよね(と、開き直り)
毎度のことですが、ハートの形はうまくできません。
使いみちのないミニクッションのつもりですが、
SALのグループではいつの間にか「ピロー」と呼ばれてました。
2011年07月22日(Fri) 10:04
編集
おはようございます♪
先日の夏のハート、素敵な夏のクッションに変身したのですね。
自分も、ステッチしたものをこんな風に形にしてみたいと思っているのですが
アイデアも浮かばないし、なかなか出来ないわ~~。
額に(しかもゆがんだ!)するのが精いっぱいv-116

LIZZIEさんの方も素敵になってるし
やっぱりみんみんさん器用そうですよ♪
2011年07月23日(Sat) 07:59
編集
ちかどんさん、おはようございます~。

ステッチしたものの大半は「そのまま保存」なんです(汗)
いくつかは額に入れてるのですが、自分でするとゆがむんですよね。
大きいのは額屋さんに頼むときれいに入れてくれたのですが、お値段が・・・。
ステッチするのにそれほど時間がかからなかったのは
工作していて多少失敗しても痛手にならないので
そういうのからやってみるといいかもです。
2011年07月23日(Sat) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ