いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になるふたつTOPFree chart ≫ 気になるふたつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるふたつ

NEEDLEPRINT にステキな九九のフリーチャート「Sweetie Multiplication Chart」が。
ある国では12の段まで覚えるのだとか。

ワタシたちの世代って九九表と呪文のよう(お経みたいに)に唱えて覚えたように思うのよ。
それがいつの間にかメロディーをつけて覚えやすくなって。
子どもたちの○研ゼミの付録にカセットとかCDがあったもの。

近所に教育熱心なママがいて、要らなくなったから良かったらどうぞといただいたのが「九九のビデオ」。
そのときねりちゃんはまだ園児。
ところがそれに興味を持ったのは3歳になるかならないかのボッチーニ。
あっという間に覚えてしまい、ヘロヘロの筆圧で掛け算を書いてました。
映像の力はすごいですな~。
結局ねりちゃんも付録のカセットとかは使わずじまい。

でもねぇ・・・そんなの早く覚えたっておんなじ。
今はそこらへんにいるフツーのダイガクセーですもの、ちょっと数字が好きな程度の。


それとは別に、今朝は地球の裏側ブラジルへ。
超エレガントなアルファベットにノックアウトされました。
meroSmeroのX
これですべてのアルファベットがお披露目。
目的のアルファベットにたどり着くのに少し時間がかかります。
ひとつひとつがデカイのでまとめて刺すにはover1でも無理そう。
いつか「M」だけでも刺したい。
ちなみにココ、ムムムなフリーも・・・。
関連記事






Comment

編集
きゃー。地球の裏側素敵~。
みんみんさんいつもありがとう。
アルファベット以外もものすごいのがフリーでいっぱいですね。
みんみんさんのむふふはどれだったのかしら?なんて思いながら私もむふふってw
刺せやしないのに~。
2011年07月08日(Fri) 01:29
編集
波さん、おはようございます~。

地球の裏側も、波さんのところからだと地球の「下」かしらねぇ?
てんこ盛りのフリーはチョサッケンに引っかかるのもチラホラ・・・。
読みづらいチャートだけどアルファベットは刺したいわ~。
「N」もステキでしたね♪
波さんならあっという間に刺してしまいそう。
2011年07月08日(Fri) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。