いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 友だちクッションTOPCross stitch ≫ 友だちクッション








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友だちクッション

昨日、外出したついでに手芸屋さんでヌードクッションを購入。
友だちサンプラーが完成したのでその勢いで。
お仕立てというほどの手の込んだものではありません。
ミシンでダダ~っと縫っただけ。

Freundschaftsherz

Freundschaftsherz   Atélier de Circé, France 

Stitch Count : 200W×200H
Fabric : 28ct DMC Linen
Threads : Needle Necessities, Dinky Dyes

同じようなクッションを以前作ったことを思い出し、
偶然にもサイズが同じだったので、それにも中身を入れました。
2年ぶりに日の目を見たのはコチラ。
冬っぽいコレは見た目も涼しげ~。

クッション2つ
Folkart Winter (c) Iris van den Heiligenberg

うちのクッション類は実用本位で装飾の意味は皆無。
なのでぞんざいに扱われるのは必至。
ヨレヨレになったら新しいのをまた作れるからイイ・・・と思ってるのでそういうのは気にならないの。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
一気にクッションにお仕立てされて偉いわ!
どちらも夏にぴったりな、お洒落な色合いで爽やか&素敵です。
何より凄いのが、ちゃんとクッションにお仕立て可能な余白がちゃんとある事…!
刺す前にはケチってしまい、仕立ての時に「もっと余裕を持たせておけば…」と後悔する
それが私の余白…

下にある、The Heart's Contentのデザイン、私も大好きです!
あそこって1over1の鬼ですよね。でも素敵で素敵で。
28ctのリボンに1目刺し、とても綺麗です。
2011年07月02日(Sat) 10:41
編集
久美子さん、こんにちは~。

ありがとうございます。
刺し始めるときはお仕立てのことまで考えてないので
在庫の中からテキトーに見つけ出してます。
ええ、もちろん余白は思いっきりケチってますとも!!
友だちサンプラーは刺し終わって、たまたまクッションにできそうだったので勢いで。
もう少し余白があったらワンサイズ大きいクッションにできたのにね。
そのほうがせっかくのハート型の配置がきれいに見えるのに・・・と後の祭りですが。
いつまでたっても学習できません(涙)
2011年07月02日(Sat) 17:36
編集
出来上がりおめでとうございます。
もうひとつのほうのブルーのクッションの刺繍も素敵ですね。
40カウントにOVER1って、すごい指定ですね。
私も前にピンクッションで一部だけそういうのがありましたが、
カウントにかかわらず、OVER1は苦手です。
だから28カウントでもすごいなと思います。
2011年07月02日(Sat) 23:56
編集
波さん、おはようございます~。

ありがとうございます。
ブルーのはクッションに仕立てられてるリネンが入っているキットだったのですが
そのデザインが気に入らなかったので、手持ちのチャートに変更したものなの。
Iris van den Heiligenbergは廃業してしまい残念です。

over1は糸がもぐってしまいがちで刺しにくいのですが
このリネンバンドは織り糸が太めなのでとっても刺しやすいの。
でもover1で多色使いはワタシには無理だわ~。
2011年07月03日(Sun) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
