いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ 譲歩して28ct

譲歩して28ct

冬の間ホットカーペットを敷いていたのを、イ草の上敷きに交換。
くたびれてたので新しいのを購入したらいい香り♪
ニホンジンで良かった~と思う瞬間よね。
暑さに勝てず、新しい畳(のようなもの)でゴロ寝のフルニョーボー(笑)

さてそのフルニョーボー、
先日もまたセールに踊らされて海の向こうでお買いもの。
トラブルもなく無事到着。
その中のひとつの「キット」。
入っている布はワタシの鬼門「40ct」。
懲りているはずなのに
チャートのみの販売はなし、だけどストライクど真ん中のデザイン、
何よりセールに弱いのでお買い上げ~となりました。
多色づかいのベルリンワークにやられたので1色刺しをしようと早速そのキットをオ~プン♪
デザインサイズのわりに40ctとはいえ、いやに布が小さいな~と思ったの。
数ページにわたる解説兼説明書をなにげに読んだら・・・
40ctにover1ですと!!orz…
だらだら説明文には
「40ctにover1なんて大変だと思ってるそこのアナタ、
出来上がりはほんとにスバラシーからだまされたと思って一度やってみて。
最初は大変かもしれないけど刺してたら意外と慣れてくるよ~。」
と書いてあったけど、即、却下。

でもover1で刺すのも悪くないと思い直し、在庫から選んだのは「28ctのリネンバンド」。
ちょうどいい幅で、両サイドの始末もしなくていいからラク。
適度に穴も見えるのでover1もそれほど苦にならず。
調子に乗って外枠から攻めてます。

Splendor Ⅸ
Splendor Ⅸ "ESCAPADE EN FRANCE"(c)The Heart's Content,Inc.,2004

右側の布はキットのコニャックという名前の手染め布。
色合いはいいのでいつか小さいのに使おうか・・・なるべく早めに・・・もちろんover2で。
関連記事






Comment

編集
40ctに1over1って!!
キットで販売されてるって事は、そんな神業みたいなことをやる人もいるんですよね!!すごーーい。とはいえ28ctでover1やっちゃうみんみんさんもじゅーぶんスゴイと思います!!私なんて18ctアイーダが自己最小記録なんですから。頑張ってください!!
2011年07月01日(Fri) 20:11
編集
すますあさん、ごぶさたしてます、お元気ですか~?

ショップの説明には入っている布が40ctとは書いてあったけど、
over1とは書いてなかったんですよ。
キットを開けて愕然としましたもの。
プチポワンの世界をのぞいた気がします。

もし、すますあさんもいつか高カウントの布を・・・とお思いなら
早い時期をお勧めします。
ワタシみたいなaging eyesには厳しくなりつつありますから。
2011年07月02日(Sat) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ