いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ブラックTOPCross stitch ≫ 初ブラック








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ブラック

越前屋さんで買ってきてもらった黒い布、使い始めました。
綿とレーヨンの混紡布は手触りも柔らかく、ワタシ好みの布。
なんだけど黒は刺しにくい。
夜になると布目がわかりにくいので昼間限定。
とりあえず今月分完成~。

Berlin Work Sampler
Berlin Work Sampler(c) 2007 Perin Tezer

4週間ごとに公開されるSALの1回分はこの程度なので
まあなんとか心が折れずについていけそうな感じ。
ここまででピンク系、ブラウン系ともに4色使用。
近くで見ると頻繁な色変えの効果は?なのですが
遠目で見ると「ほほう・・・」と少し満足。
基本的に針は1本しか使わないので、刺す時間よりも糸を交換している時間のほうが長いような。


話は変わって「妖精さんの日」のお約束、
Passione Ricamoのフリーチャートが今年も公開されてます。
毎年ステキなのでいつか刺したいと思いつつ、6年も過ぎてしまったわ・・・。
関連記事






Comment

綺麗♪
編集
これも素敵なSALですね~♪
黒地に色が映えてゴージャス♪♪
これもフリーなんでしょうか?すごいわ(@@)
みんみんさんの今年のSALはどれも素敵なものばかりで、
拝見していてとても楽しいです。
レースモチーフのサンプラーも綺麗です。
続きを楽しみにしておりますね(^^)
2011年06月27日(Mon) 14:59
編集
Atsukoさん、おはようございます~。

Atsukoさんも以前、コンテストサンプラーを黒布にステッチされてましたよね。
マジで手ごわいです、黒。

こちらのチャート、ショップで販売されてます。
なのですがグループのメンバーにPerinさんの友人がいて
グループであなたのをSALでステッチしたいんだけどとお願いしたところ
Berlin Work Samplerをフリーで提供してくれた・・・
と書いてあったようなあやふやな記憶。
Perinさんのフリーにもステキなのがたくさんあるのでいつか刺したいと思ってます。
2011年06月28日(Tue) 08:55
楽しみにしてます♪
編集
みんみんさん、こんばんは♪
素敵な作品が出来そうですね。
予想として、ゴージャス系かな?と思ってますが、どうなのかなあ??
楽しみにしていますね♪

でも、黒布は目が・・・大変そう。
自分はここ1,2年でめっちゃ目が悪くなってしまったので(老化だろな、ふえ~ん、涙)、黒布出来るか不安です。
買い置きのキットの中に、2つぐらい紺、黒あるので、これ以上視力悪くならないうちに刺さなきゃって思ってます(笑&汗)

2011年06月28日(Tue) 23:33
編集
ちかどんさん、おはようございます~。

「エレガントゴージャス系」でしょうか。
ガッツリ刺してる感が味わえます(笑)

黒の刺しにくさは紺やこげ茶とはまた違うように感じるのよ~。
格別見えにくいので、将来的には無理だな~と思います。
とか言いつつ、オババになっても必死で刺してたりして(爆)
2011年06月29日(Wed) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
