いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 訳ありばんざいTOPCross stitch ≫ 訳ありばんざい

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

訳ありばんざい

ハーダンガーレッスンのためにボッチーニのところでしばらくパラサイトしてました。
食事の用意とちょっとした家事をするくらいなので基本ヒマ。
悲しいことにマイカーという便利な移動手段がないので徒歩でお買いもの。
てくてく歩いていて見つけたのがケーキ屋さん。
といっても正確にはファクトリー。
入り口には「本日のはしきれロールは売り切れました。」の張り紙が。
訳ありが大好きなワタシ、気になったのでぐぐりましたとも。
オープン時に並べば手に入るとの情報を得て行ってきました。
それがコレ。

わけありロール

ひとり5パックまでなのですが、二人では消費しきれないのでとりあえず2パックお買い上げ。
味のほうはいい線いってます。
堂○ロールと比べれば、少し重めの生地ですが、クリームはあっさりとしたミルク味。
さすが洋菓子激戦区、侮れません。
この話をねりちゃんにしたら、お土産はこれでいいというので帰宅当日もお買い上げ。
並ぶのが早かったのでキャラメルパイもGET。
訳ありばんざ~い!ボッチーニのところへ行くたびに通うかも・・・。

訳ありといえば、Silkweaver Fabricsの"OOPS" SALE
手染め布を作る際に失敗したのを格安で販売しているのだとか。
うまく使えないような気がするのでワタシはパス。
既に罪庫がたっぷりあるもので(汗)

ヒマにまかせてステッチも快調。
こちらはあと少しで完成~。

Green Flip Its

Green Flip Its
Green Flip-Its (c)2010 Lizzie☆Kate,Inc

横に長~いので画像がひとつに収まりませんでした。

もひとつ、罪庫増やし。
Marjorie MASSEYさんのフリーチャート「Bienvenue」。
これならすぐに刺せそう。
赤糸、ステキよね♪
好きなのよ、この方のデザイン。
でも・・・本を手に入れたらそれで満足しちゃって未だにステッチしたことなし。
立派な罪庫です(←自慢してどうする)
関連記事






Comment

美味しそうです。
編集
ご無沙汰してます~
素敵な切れはし♪画像ですでに美味しそう。。
問題なのは味ですからね、お得ですね~
美味しいお店がたくさんある地域なので
いろいろ開拓してみてくださいね♥

ステッチも進みましたね。
6つ並ぶのもうすぐですか?楽しみにしてます。
フリーチャート 見ちゃいましたよ・・・・。
ぐっと我慢の子でDLしなかったけど(T。T)。
(私も懺悔しまくりの罪深い者なので)
2011年06月20日(Mon) 13:55
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

巻き寿司も端っこが好きです。
人様に差し上げるものでなければこういうのは問題ありませんよね。
並んでたときなんだけど、ファクトリーの前にベンツで乗りつけたおばちゃんがいたの。
切れ端なんて庶民の食べ物なんだから
オカネモチにはデパ地下とかes Koyamaで散財してニホンの経済を回してもらわないとねぇ。
こういう光景が見られるのが関西ってことなのかもしれないけど。

Lizzie Kateの、画像は5つしかないけど6つ並んだの。
あとは下にたらたら~っと単語が並べば完成です♪
2011年06月21日(Tue) 10:17
編集
この日記を読んだあとに
初「堂○ロール」をいただきました!
ふふふ・・・なにか因縁を感じます(爆)

訳あり、いいですよね♪
2011年06月22日(Wed) 12:40
編集
ハナゾさん、おはようございます~。

こういうクリームたっぷりのスプーンで食べるロールケーキが流行ってますよね。
「堂○ロール」はいかがでしたか?
ハナゾさんのおやつブログ、楽しみにしてま~す♪
2011年06月23日(Thu) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
