いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 罪庫TOPFree chart ≫ 罪庫

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

罪庫

「罪庫」とは言い得て妙だなと思う。
「罪庫」を眺めるのは至福のひととき。
「そうそう、こんなのも持ってたのね、刺さなきゃ♪」と果てしなく続く妄想タイム。
で、この前オクに出品しようと時期はずれの虫干しをしていて先日のLizzie☆Kateを発掘したのでした。
「罪庫」を減らすはずが
人様の出品物を落札し、
調査に行った密林で掘り出し物に出会いお買い上げ~
とやっぱり罪なヤツでした。

フリーチャートの罪庫もこれまたたっぷり。
こちらはおサイフに影響ないので絶賛増殖中。
本日もワタシのファイルに仲間入り。

久しぶりにのぞいたNeedleprintに赤糸のサンプラーが。
Sylviaさんのおばさん(正確にはおばあさんの姉妹)が11歳のときに刺したサンプラーみたいなの。
Stitching Heaven」っていいタイトルよね。
Jacquelineさんの記事を読むときは、たいていクイーンズイングリッシュがアタマの中に流れてます。
こういうのが心地いい。

もひとつは Fée Niciaの「Un thé au jardin avec Augustine」。
一度はこういうのも刺してみたいなと思うのよ。
関連記事






Comment

編集
罪庫とは、いたいけど上手いなぁ。
私も刺せやしないのに、増やし続け、まさにピッタチリな言葉・・・・・・
沢山買ったものがあるからフリーチャートはしばらくお休みして
買ったものを刺していこうと思ったのも束の間、なぜかフリーチャートを刺してしまう。
ただという言葉に弱い貧乏性かな。ただより高いものはないというのに。
フリーチャートの紹介はいつもありがとう。今回の赤いサンプラーも好きでした。
赤に筆記体というのがつぼです。
実は私、サンプラーモチーフの本を沢山持っているから、自分で組み合わせてこういうサンプラー作ってみたいなっていつも思うんだけど、なかなか実現しないのよね。
2011年06月09日(Thu) 00:48
編集
波さん、おはようございます~。

趣味のものは「コレクション」という一面もあるから刺せなくても持ってるというのはアリなんですよね~(と激しく同意を求める)
実はワタシの1番の罪庫は「本」!
チャートほど虫干しの機会がなくて、目にするのは背表紙程度。
本は買うときはいろいろ考えてるんだけど
手元に届くと満足してしまい、それで終わっちゃうのよね ┐('~`;)┌
2011年06月09日(Thu) 09:01
編集
こんにちわ!
罪庫。うまいですね~私も自分でビックリするくらいの刺しゅう糸やタイプじゃなくなった布などを
相当持ってます。先入れ先出しと思っても、ついつい買っちゃってました!
しか~し、在庫とはありがたいものでしたよ~
震災以来、お気に入りの手芸やさんが閉まったまま・・・三ヶ月・・・
でも、ありあまる在庫のおかげで余裕を持って開店を待っていられました。
どうやら、今日再オープンらしいのです!
ホントかな~楽しみです。ワクワク!
2011年06月15日(Wed) 15:06
編集
みこりんさん、おはようございます~。

「先入れ先出し」が基本なのですが、全然守れてません・・・。
おまけに消費よりも購入ペースのほうがどう考えてもはやいんですもの(笑)

よかったですねぇ、再オープン♪
ひょっとして、また、在庫増えちゃいました?
2011年06月16日(Thu) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
