いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ コンビニで売ってないけど

コンビニで売ってないけど

久々に買ったものをステッチ。
とはいってもコレが欲しくて買ったわけじゃない。
毎度同じく福袋に入ってたもの。
実はワタシ、好きなデザインの傾向があるように見えてホントは無い。
「濫読」ならぬ「濫ステッチ」。
なぜか無性に刺したくなったので、在庫の中から布と糸を調達・・・これまたいつもとおんなじ。

Green Flip Its
Green Flip-Its (c)2010 Lizzie☆Kate,Inc  

Q-Snapがたまたま視界に入ったので久々に使ってみました。
もっと大きいのを買ってたつもりだったから小さくてびっくり。(何年も前に買ってるとすっかり忘れてる)
これは枠の内側が15cm前後。

ちなみにこのシリーズはあと4つ右側に続きます。
つまり全部で6つなのですが、チャートはすべて別売り。
ひとつだけ刺してももちろんかわいいけど、
全部をひとつにまとめてステッチする場合は
それ用のフリーチャートがHPにあるのでそれをDLして使うようになってます。
チャートひとつのサイズは40W×63Hとコンパクト。
なので2~3日もあれば仕上がるサイズ。
刺してて思ったの、Lizzie☆Kateって「コンビニスイーツ」みたいだなあって。
手軽に楽しめるし質も思ったよりはいい、
けど口当たりがいいから調子にのって何個も買うと意外とおサイフが痛い。
これってLizzie☆Kateの戦略かな~?
関連記事






Comment

編集
このシリーズ好きです。
まさかみんみんさんのところで拝見できるとは♪
私は結局どうしようかなーで買わなかったので
続き楽しみにしてます♥
2011年06月06日(Mon) 13:30
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

想定外でしたか?(笑)
福袋に入ってなかったらまず出会わなかったデザイナーさんです。
コレがきっかけでひとつポチしてしまいました、自発的に。
でもそれを刺すのはしばらく先だろうなぁ~。
2011年06月07日(Tue) 09:04
編集
みんみんさん、こんにちは。
これ、可愛らしいですよね!実は少し気になっていたデザインです。
画像の男の子(?ピクシーとかかしら?)もですし、魚とかも可愛い。
Lizzie KateとBent Creekって、Grab Bagの常連ですけど、
どちらも「わざわざ自分じゃ買わないけれど、あれば可愛いし好きだわ」カテゴリーなのです。
経過がとても楽しみです。
2011年06月07日(Tue) 14:11
編集
久美子さん、おはようございます~。

ちょうど今刺してるのは女の子なの。
思いっきり足を広げてチャリこいでますが(爆)
こういうミニサイズ系はGrab Bagの常連ですよね~
あとHeart in HandとかTrilogyも。

最近、また見つけましたGrab Bag。
「買っちゃえ~♪」という悪魔の声と
「いい加減にしとけ~!」という天使の声が聞こえます。
利用したことがないショップなので今のところは様子見ですがどうなることやら・・・。
2011年06月08日(Wed) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ