いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ タイトルが思いつかない

タイトルが思いつかない

台風2号が過ぎ去って強風ながらもまずまずのお天気。
温帯低気圧に変わったといってもまだまだ影響があるらしいので、どうか皆様お気をつけください。

昨日は台風のせいで暴風雨。
そんなときはもちろんうちでまったりなのが基本なのにお出かけ(涙)
というのも、調子が悪いのをなんとかだましだまし使ってた洗濯機がとうとう昇天。
メインユーザーはワタシとはいえ、家電購入には無関心ではいられないオットー。
仕事がら平日は買いにいけないので大雨の中電気屋に行ってきました。
もちろんパソでリサーチしてから。
洗濯機も進化してるのね~。
ドラム式なんて「洗濯乾燥機」なんだもの。
嫁入りのときに「仕事するなら必要」だと持たせてくれた乾燥機はいまだ健在。
センギョーシュフのワタシにはあまり必要ないのでめったに使わないからかな。
なので乾燥機能はいらないし、ボッチーニもいなくなったので洗う量も減ったので
ごくフツーの全自動洗濯機をお買い上げ~。
ただし配達は明日。
仕方がないので今朝はコインランドリーに行ってきました。

こちらはあと一息で赤糸終了♪
Népi mintakendő SAL
Népi mintakendő SAL

オリジナルとおんなじはちょっとつまらないのでアレンジの予定。
それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る・・・。
関連記事






Comment

編集
雨の中 お買いものお疲れさまでした。
うちもある日突然・・・で 店にあるもの買った状態でした。
私も専業主婦なのですが 乾燥機は必需品。
93年製まだ現役です。
洗濯したあと そのまま2分くらい回して干すと
タオル・Tシャツでもほぼしわなしで干せます。
なので 洗濯機と乾燥機は別々がいいんだけど
今や電気屋でも乾燥機自体見かけない(泣)。
そろそろやばいんですよー。

ステッチ終盤ですね~~楽しみです~
オリジナル感が欲しい、わかります(^^)。
もうひと頑張りしてくださいね。
2011年05月30日(Mon) 14:36
編集
Taiyakkiさん、こんばんは~。

「洗濯した後2分乾燥」は技アリですね♪
今度試しにやってみます。
子どもが小さいときは制服やら体操服やらを急ぎで乾燥したこともあったけど
そういうのがなくなると出番が減りますね~。

ステッチはほんの少しだけ手を加えようと思ってます。
それを赤糸以外の何色にしようか迷ってるの・・・。
2011年05月30日(Mon) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ