いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスステッチときどきハーダンガーTOPHardanger ≫ クロスステッチときどきハーダンガー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスステッチときどきハーダンガー

ハーダンガーはチャートとにらめっこしなくても刺せることが多いのである意味ラク。
ただしアタマの中ではひたすら数えてます。
うっかり間違えるとつながらないという事態に陥るので。
センセに聞かなくても出来るところまでは進んでおこうとガンガン刺して、5番糸で刺す部分は終了。

ハーダンガーサンプラー

これから織り糸を切って中を8番糸でかがっていきます。
そういえば白布に白糸は初めてかも。

そんなハーダンガーモードのワタシに偶然にもお誘いが!
以前教室でご一緒していた方が作品展をしてるのでいらしゃいませんか?と。
ワタシが教室をやめたあとしばらくして教室もなくなったらしいのですが
その方はご自宅でステッチを続けていらしたそうで。
作品がたくさんあるのを知ってるヨメが
「お義母さん、タダで展示してくれるスペースがあるのでやってみたら」
と勧めてくれたんだとか。
なんとよくできたヨメ!

早速行ってきました、駐車場完備のギャラリー。
おひとりでこんなにたくさん刺されたのねと圧倒される量。
うっとりするできばえなのはもちろん♪
裏も見せてくださいねとお願いしていたので、なめるように見て触ってきました(笑)
ほんの一部。
作品展

作品展

こういうのを「眼福」というのでしょうね~。
関連記事






Comment

編集
画像からも凄さ素敵さが伝わってくるようです!!
私はよそ様の実物ステッチを見たことがないので
生で見たらずっと残像を宝物にできそうです。

白布に白糸というのは 刺しにくくはないのですか?
カットワークなんかでも(これもその種類なのかな?)
白地に白が一番好きです。
この後の工程も楽しみにしてます。
2011年05月28日(Sat) 15:55
編集
そんな素敵な嫁に
わたしもなりたい
(;^ω^)
2011年05月29日(Sun) 09:20
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

実際に目にする機会ってめったにありませんよね。
もう、うれしくって舞い上がってしまいましたよ~(笑)
こういうことがあるとステッチのやる気スイッチがON!

元々はハーダンガーも白布に白糸が基本だったのですが
最近はカラフルになってきたみたいです。
白いのは見えにくくて目がしょぼしょぼするお年頃なの・・・。
2011年05月29日(Sun) 10:04
編集
ねぎさん、おはようございます~。

なかなかできることじゃありませんよね~。
例のヨメ、どうやらワタシと同年代なの。
ワタシもなりたい・・・けど無理だろうから
気遣いしてくれるヨメのいる「義母」を目指します(爆)

・・・いつのことやら ┐(-。-;)┌
2011年05月29日(Sun) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。