いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと気になってTOPFree chart ≫ ちょっと気になって

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと気になって

気になったハサミ
なんてエレガントなの (゜・゜*
フランスの職人さんが作ってらっしゃるんだとか。
デザインはもちろん、切れ味もばっちりなんでしょうね~。
でもこういうのは使わずに大切にコレクションしておくものなのかしら。
それにしてもうっとり気分から一気に現実に引き戻される麗しいお値段。

もひとつ気になってるのはコチラ「ВСЕМИРНАЯ БИСКОРНЮ - WHOLE WORLD BISCORNU 」。
SALとしていろんな国のイメージで作ったbiscornu のフリーチャートを公開してくれてます。
いいな~と思うのがいくつかあるので刺してみたいんだけど
biscornu の用途が飾りしか思いつかないので製作までは至らず。
最近公開されたノルウェーバージョン、こういうブルー系は好きだわ~♪
画像を見て「ノルウェーだからバイキングのかぶってる兜みたいなのをステッチしてるのね~」と思って
チャートをよく見たら、トナカイを逆さまに見てました。
関連記事






Comment

編集
今度はロシアに行かれたのですね~(^^)
biscornuのサイト、見に行ってきました。
日本のデザインもありましたね。
染付けのお皿を連想しましたが、日本ってそういうイメージなんでしょうか??
ノルウェーのデザインは私も好きです。
段染めが良い感じですね。

ハサミも見に行きました。
素敵なハサミ・・・どんな方が使われるんでしょうね?


2011年05月19日(Thu) 22:59
編集
Atsukoさん、おはようございます~。

海外の人が持つニホンのイメージが反映されてますよね。
キモノとかコケシなどはたまに見かけます。
ブルーのbiscornuは和布の模様からヒントを得たみたいです。

例のハサミ、コレクターがいるのかもしれませんね~。
Sajouのがリーズナブルに思えてくるのは感覚がマヒしてるのね、きっと(笑)
2011年05月20日(Fri) 09:34
編集
お久しぶりです~!またまた嬉しくなっちゃうフリーチャートの紹介ありがとうございます~
早速ダウンロード→避難用リュックにあるUSBメモリに保存!いたしました!
このメモリはほとんどフリーチャート関連しか保存されてませんが・・・一番大事だから。
3月の出来事以来、気が休まりませんが、何とか少しずつ今やってるDanyさんのSALを進めています。なんとかなんとか、計画避難や屋内退避など言われず、家にいさせてくれ~と願いながら・・
2011年05月23日(Mon) 14:35
編集
みこりんさん、こんにちは~。

震災の影響のあるところにお住まいだったのですね。
お元気そうでよかった♪
ワタシのアヤシイ情報がみこりんさんの気持ちをひとときでも楽しくすることができれば
こんなうれしいことはありませんっ!
USBメモリだと持ち運びできるからいいですよね。
ワタシもUSBメモリにコピーして持っておこうっと。
2011年05月24日(Tue) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。