いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ メーカーのフリーチャートTOPFree chart ≫ メーカーのフリーチャート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メーカーのフリーチャート

DMCのフリーチャートはメンバー登録すればたくさんいただけますが
登録しなくても「今週の図案」はいただけます。
違う言語のページにいくと違う図案があったりもします。
それとは別にDMCのブログも。
こちらには「Freebie Friday!」があるので金曜日は要チェック。
5月6日の「アフリカンサンプラー」、こういうの好き♪
以前、キットとして販売されてたのがフリーチャートとして公開されてることがあるのでこういうのはうれしい。
チャートをフリーで提供して糸や布を購入してもらえばいいというスタンスなのかしらね。

ワタシは知らなかったんだけどアメリカには「Sullivans」という刺しゅう糸メーカーがあるらしいの。
そちらにはアメリカ~ンなミニサイズのフリーチャートがたくさん。
有名どころのデザイナーさんを起用しているのはメーカーの強みかしら。
DMCなどとの変換表もあって親切です。
関連記事






Comment

編集
アフリカのサンプラーかわいいですね。
ふふふ。なぜか既にチェック済みだった私。
スペインのブログ(各国)にもかわいいのがありました。
Geraさんが紹介されてたので、チェックしたんだと思う。Geraさん、かわいい人でした。(話がそれています)
メーカーのフリーチャートもいいものありますよね。
Kreinikとかacufactum,caronのアンティークサンプラーはいつか刺したいと思いつつ数年経過。ずっと置いてくれているのもいいところ。(いつなくなるのかは、わからないけれど)
「Sullivans」という糸は私も知らなかった。いつも行く大手の手芸屋さんには売ってないです。フリーも、小さくて刺しやすそうなものが多いですね。ありがとうです。
2011年05月17日(Tue) 01:01
編集
波さん、おはようございます~。

DMCのどこだったか忘れたけど、カフェオレボウルとチェリーのサンプラーもステキでした。
ここ最近はあまりフリーチャートをチェックしてないので、波さんの情報もありがたく拝見してます♪
Caronのアンティークサンプラーは以前SANQに掲載されてたものですよね。
お持ち帰りして刺したつもりになってます(笑)
2011年05月17日(Tue) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。