いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 妄想ステッチTOPFree chart ≫ 妄想ステッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妄想ステッチ

「いいのがありまっせ~ヲクサン♪」と囁かれたのでいってきました。
久々のフリーチャート。

来月からスタートする「Mes Croix et Moi」のSAL 2011
こちらのデザインはいつもエレガントでステキ♪刺したことはないけど。
「version pochette」のほうでニードルブックにお仕立てするといいなと思うのよ。
ただし「中身はヲッサン」のワタシにはそんなのいらないから妄想だけで終了。

A Note of Friendship」で始まったA Dark Alphabetは
Lizzy KateのFlip itみたいに縦一列にステッチするといいなとこれまた妄想。
現在はDまで公開中。
こちらはこの前不慮の事故で他界したThe Primitive NeedleのLisaさんのメモリアルサンプラーなんだそう。
フリーチャートのページにはデミタスカップを使ったピンクッションの作り方なんてのもあります。
そこの「Adam and Eve」のチャートのアンティークっぽさに魅かれたの。
そこで在庫のSANQを思い出し、再び妄想は終了。

ステッチしているHungarian Samplerのオリジナルはハンガリーの古いモチーフを組み合わせてBakternőさんが作ったもの。
そのモチーフがい~~~っぱいあるのがココ
うれしくって踊りたくなるほどの「素材の宝庫」。
こういうのを組み合わせてオリジナルが作れたらどんなに楽しいことか・・・果てしなく続く妄想・・・
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちはー。
妄想っていうから・・・・(汗)・・・。
これなら 針の進みが遅い私でも
刺した気分が味わえます♥
SALって 更新のスピードにうまく合うと
とても楽しめる気がしますが、
追いかけたり追われたりすると・・・難しいですね。
夏休みの宿題をまずやっつけちゃう人向きです、
あ、みんみんさんですね(笑)。
2011年04月22日(Fri) 13:17
編集
みんみんさん
これはすごい~。
SALも魅力的だけど、モチーフ倉庫、すごすぎる~~~。
あちらやこちらで見たことのあるモチーフも沢山ありますね。
このページなくならないで、ずっとあってほしいです。
素敵なページを紹介してくださってありがとうです。
でも私も刺したいものが在りすぎて妄想中です。

今刺してらっしゃるものも素敵。
言葉の壁を乗り越えて、すごいわぁ。
2011年04月22日(Fri) 14:16
編集
taiyakkiさん、おはようございます~。

大半は刺した気分で終わってしまってます、ワタシ(笑)
追いかけたり追われたりすると「義務」になってしまったみたいで楽しめなさそうよね。
「刺した画像を送ると次のチャートが送られてくる」パターンのSALは
ペースをあわせる必要があるのでちょっとめんどくさい。
そこまでしてでもステッチしたいと思わせるデザインがたまにあるので仕方なく。
もちろん楽しんでるけどね♪
2011年04月23日(Sat) 11:46
編集
波さん、おはようございます~。

ハンガリーのモチーフ、すごいでしょ~?
似たようなロシアやウクライナのも見かけたけど覚えてない・・・
ファイルのどこかに入れてあるんだけどね(笑)

言葉の壁、乗り越えられないのよ~
壁のすきまからGoogleセンセにお願いしてなんとかのぞいてます。
気持ちは「いけいけどんどん」なんだけど、実際は・・・。
2011年04月23日(Sat) 11:56
編集
こんにちは~♪

今、みんみんさんがステッチされてるハンガリーのSALすごく素敵です!
私も是非、いつかステッチさせていただきたいとこっそり思ってます。
ハンガリーってけっこうツボなのありますよね。(^m^*/

ハンガリアンのモチーフの中に、ウサギのチャートがあって
すごいツボだったので、ステッチしようと印刷して眠ったまま
忘れてました。。。私もここ大好きです♪



2011年04月23日(Sat) 15:08
編集
yuranaさん、おはようございます~。

ツボですよ、ハンガリー♪
そもそもワタシをハンガリーのクロスステッチに導いてくださったのは
yuranaさんじゃありませんか~(笑)
ええっ!そんなの記憶にないって?
メリーポピンズとアリスのフリーチャートを作ってたハンガリーのRalinaさんを教えてくれたのはyuranaさんよ~。
あれ以来、ハンガリーもチェックするようになったの。
2011年04月24日(Sun) 11:20
編集
みんみんさん、こんにちは。
Hungarian Sampler、とってもすてきですね。
そしてすごい宝箱を教えてくださって、本当にありがとうございます!
とてもうれしいです。 私も妄想に浸っています。

↓のRomantique Samplerはどんどん進んでいますね。 
夏休みの宿題を早々に終わらせてしまうみんみんさんって、
尊敬します! 私はいつも間際にならないと始めない困った
性格で、○十年きてしまいました~。v-408
2011年04月25日(Mon) 00:59
編集
りこさん、おはようございます~。

基本的にはささっとやってしまうのですが、抜けてることも多くて
気付けばひえ~ !Σ( ̄ロ ̄lll) ってこともよくあります。

ひょっとしたらワタシはステッチしてるより妄想してるほうが長いかも。
そんな姿って間違いなく「アヤシイ」けどやめられない~(笑)
2011年04月26日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。