いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPFree chart ≫ Hungarian Samplerその後

Hungarian Samplerその後

今月の宿題が終わったのでHungarian Samplerをステッチなう。
相変わらずどこでいただいたのかが気になってたので、思い当たるところをいくつか徘徊していたら
このSALのWIPを公開しているところを発見!
ようやくチャートの作者が判明したので、刺してますのお知らせメールを送りました。
そしたらご丁寧な返事とともに、 あなたのWIPもUPしてくだされとお誘いが (°◇°;)
Bloggerは使ったことがないけど、乗りかかった船は乗るしかないと行ってきました、ハンガリーへ。
一応、ハンガリー語でも英語でもフランス語でもいいらしいけど、皆さんハンガリー語。
ニホンゴなんていう選択肢はもちろんないので、いつもの「へなちょこイングリッシュ」で恥を晒してきました。
それが「Népi mintakendő SAL」。
でもいまだにチャートをどこでいただいたのかは不明。
自分のファイルもどこにあるのかわからない・・・入れてあるのは確かなんだけど。

Quakerみたいに一つ一つのモチーフができあがるとそれなりの達成感があって
大きいサイズなのに楽しくサクサク進みます。

Népi mintakendő SAL
Népi mintakendő SAL

全体はこんな感じ。

Népi mintakendő SAL

お花と鳥さんモチーフがたくさん♪
あと少しで上半分ができたことになります~。



チャートのありかを教えていただきました!
ほんとに感謝です。ありがとうございました \(*^▽^*)/
もしステッチしてみたいな~と思われた方はNépi mintakendő SALの Bakternőさんの記事の「itt」からどうぞ♪
関連記事






Comment

編集
このサンプラー素敵ですよね~♪
私も先日サンプラーを探してハンガリー語の旅に出てみましたが、
すぐにギブアップしました。
ゲルマン系でもラテン系でも無い謎の言語ですよね(^^;)

SALのメンバー様の作品を拝見するとそそられます。
私もいつか刺してみたいです。
2011年04月19日(Tue) 16:44
編集
みんみんさん、こんばんは。
出典がわかってよかったですね♥
ハンガリー・・・・英語も(汗)な私には
宇宙の世界です。。。
ひとつひとつのモチーフの雰囲気が
良く見るクエーカーとはまた違うんですね。
左端のクジャクの模様が気に入りました♪
2011年04月19日(Tue) 19:24
編集
Atsukoさん、おはようございます~。

ステッチをすることがなければまず出合うことがなかったハンガリー語。
Google先生のおかげです。

SALのブログ、ご覧になったのね。
ハンガリーらしい赤と青で刺されてた方がいらしたでしょ。
ワタシもあんなふうにステッチしたかったんだけど
両方とも段染めを使うとくどくなりそうだったのであきらめました。
2011年04月20日(Wed) 10:16
編集
Taiyakkiさん、おはようございます~。

何日かぶりにお通じがあったみたいにすっきりしましたよ~(笑)
ハンガリーに昔からあるモチーフを寄せ集めて作ったデザインみたいです、コレ。
よくわからないけど、歴史的、文化的な背景が違うから
ヨーロッパの人が見るとクエーカーとはまったく別のものなんでしょうねぇ。
ニホンジン(ワタシ)的にはひとまとめに「欧米もの」って感覚だけど。
2011年04月20日(Wed) 10:29
編集
鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます。

おかげさまでスッキリしました♪
ありがとうございます\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

2011年04月21日(Thu) 09:05
編集
鍵コメさん、はじめまして!

お知らせいただきありがとうございました♪
無事たどりつけましたよ~。
これからもお気軽にいらしてくださいね L(@^▽^@)」
2011年04月24日(Sun) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ