いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよTOPCross stitch ≫ いよいよ








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ

明日はボッチーニの引越し。
一人暮らしなので必要なものはそう多くないはずなのに、気付けばけっこうな荷物。
世間知らずのハコ入り息子ゆえ(笑)心配だらけ。
あちらでの生活が軌道にのるまでしばらくワンルームで同居。
子離れできないオヤうましかと笑ってやってくだされ。

合格が決まってからステッチはまったくといっていいほどできず。
それ以前にできてたものをUPするのも忘れてた。
どれもアイロンできてないシワシワのまんま放置プレイ。

Scandinavian Red &White
Scandinavian Red &White (c) Jan Eaton 2010 Tom Pudding Designs

Stitch Count : 119W×160H
Fabric :AidaとEvenweaveの変わり織り
Threads : DMC 321

Sticklounge Logo
Sticklounge Logo Odds & Ends (c)Tams Creations

Stitch Count : 220W×218H
Fabric :14ct Aida Light Yellow
Threads : DMC Rayon Floss

色はこちらのほうが実物に近いかな。
Logo
ちっちゃいのがみっちりってなんだかうれしい。
関連記事






Comment

編集
はじめまして!素敵な作品ですね♪
ct数からすると直径40cmくらいですか?
息子さんの門出にふさわしい華やかな作品だと、一人感慨にふけっております。

親うましか、結構じゃないですか!ついていくことを拒まれないうちはどんどん行って下さい♪

うちも、今日長男が入社式です。
社会人になると、さすがに付き添いは拒否られます(笑)
2011年04月01日(Fri) 16:50
編集
ボッチーニ君の合格、おめでとうございます♪
みんみんさんはワンルームを拠点に観光ですか?(^m^)

「Sticklounge Logo~」、とても素敵ですね!
配色のバランスが良くて綺麗~
ベネチアガラスのモザイクや万華鏡を連想しました。

2011年04月02日(Sat) 08:11
編集
Minnie♪さん、はじめまして~。

お返事が遅くなりごめんなさい。
ようやく戻ってきました。
さっき計ってみたらぴったり40cmでした♪

Minnie♪さんのご長男君も一人暮らしを始めるのですね。
ご就職おめでとうございます。
入社式ではオヤの姿は見られないでしょうけど
ダイガクの入学式ではよく見かけるようになりましたね~。
ワタシの頃(○十年前)にはオヤなんていなかったけど・・・。
ボッチーニは行きたければどうぞと言ったけど
さすがにそれはカッコ悪いでしょ~と辞退しました。
オヤうましかのワタシにも少しは自制ができるってことで(爆)
2011年04月12日(Tue) 18:46
編集
Atsukoさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
ワンルームから戻ってきたら3LDKがとてつもなく広く感じられます(笑)

Sticklounge Logo Odds & Ends、チャート記号が1種類のみで色の指定がないどころか「お好きにどうぞ」状態でした。
なのでSALでご一緒したメンバーも色のチョイスがさまざまで、それを見るのも楽しかったです。
Atsukoさんの参加されているミステリーSAL、完成図が想像できないのでとっても気になってます。
毎年登録していただいているだけのワタシは少々胸が痛むのですが刺せそうにありません。
2011年04月12日(Tue) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
