いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPMiscellaneous ≫ おかげさまで

おかげさまで

ただいま草木も眠る丑三つ時。
いつもならまったり過ごしている昼間のはずが
最近は所用に追われてステッチもパソ子もできず。
それで夜更かしして更新中。

所用とはボッチーニの新生活の準備。
おかげさまでなんとか合格しました。

最悪の事態を想定してヨビコーの確保もしていたのですが無駄に。
予約金はすべて返還してくれるのですが、そのための手続きがめんどくさい
・・・でもそんなこといってられません。

ボッチーニは4月からひとり暮らし。
というわけで住まいの準備にあたふたしてます。
振込用紙の波状攻撃で諭吉は大勢出陣し、少々感覚がマヒしてるかも。
入学式まで日にちがあまりないのにすることがたくさんあってややお疲れ。
でもほっとした頃には寂しさが襲ってくるんだろな~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
関連記事






Comment

編集
合格、おめでとうございます!!
まずは一安心、無事桜咲きましたね♪
一人暮らし先は遠いのですか?
こまごまとしたことから大きいものまで
諸雑用に追われておられることでしょうが
楽しみながら頑張ってくださいネ。
2011年03月23日(Wed) 03:54
編集
haruhiroさん、もう起きたのでしょうか?

ワタシ、これから寝ます~(笑)
ありがとうございます、なんとか桜が咲きました。
先週、住まいの契約をして来ました。
そんなに遠くないんですよ~。
関西圏なのである意味、ワタシの本州の足場ができたと喜んでます♪
2011年03月23日(Wed) 04:02
編集
合格、おめでとうございます!!
実家を出られるんですね。寂しくなる事でしょう。一人暮らししてる大学生ってなんだかんだで休みも帰ってこないんですよ・・・(妹がそうでした)
でも関西方面に行く理由があるのはいいですね。私も時々鹿児島の田舎から福岡へ同じ理由で脱出しますから。
2011年03月23日(Wed) 04:15
編集
みんみんさん、こんにちは。
ボッチーニ君の合格おめでとうございます。
新生活への期待にワクワクされているでしょうね。
みんみんさんは、お弁当作りお疲れ様でした。

お子様はダブルで大学生ですか…
…さぞかし、福沢先生も大勢必要な事でしょう…いやホント大変ですよね。
2011年03月23日(Wed) 09:08
編集
合格おめでとうございます!
本当に良かったですね。
一人暮らしをされるんですね。寂しさと、あわただしさと、出費の大変さ、
わかります!
新しいスタートにエールを送ります。
2011年03月23日(Wed) 22:19
編集
はじめまして
いつも楽しみにブログ拝見させていただいております。

息子さん合格おめでとうございます
意を決して初コメさせていただいたのは(笑)
私も息子さんと同い年の子供がおり、同じく3月末から1人暮らしを始めるのです
ホント!この2週間なんと忙しかったことでしょう
諭吉どのが見るみるなくなり明日にはまた家賃など諸経費もろもろを
振り込まなくてはなりません(・_・;)

子離れしていないダメダメ母は、新しいスタートを晴れやかに送りだしてやらねばと
思いつつも事あるごとに涙がポロリと…
みんみんさんのお心、お察しいたします。
2011年03月24日(Thu) 16:34
編集
まめきゃなさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
早い時期から志望校は県外に決めてたのである程度の覚悟はしてたんだけどね~。
ねりちゃんの友達の下宿生もあまり地元に帰らないそうです。
生活の基盤が大学になるから仕方ないよね。

それほど遠くないので「たまにはごはんを作ってあげる」と理由を作って出かけるつもり。
ボッチーニに嫌がられない程度にしないと(笑)
2011年03月25日(Fri) 00:22
編集
久美子さん、こんばんは~。

ありがとうございます。ほんとに一安心です。
実はまだお弁当作りから解放されないのです。
ええ、退職するまで続くであろうオットーのお弁当。
オットーは息子のがいらなくなればお弁当のグレードが下がると心配してます。
既にだだ下がり、ほどよく「脱力お弁当」になってます(爆)

おなかには脂肪がたっぷりあるのになぜか当然スネはガリガリ。
大学生が二人なんて、間違いなく我が家の歴史始まって以来の最もキビシイ時期。
でも、知り合いのお子さん(理系私大)の費用を聞いてぶっ飛びました。
国立なんてかわいいもんです。
なんとかなりそうな気がしましたもの。
2011年03月25日(Fri) 01:17
編集
りこさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
ひとり暮らしがやっていけるのかとっても不安です。
朝、起きれるかしらとか、食事はちゃんと取れるのかとか。
付け焼き刃で手抜き家事を伝授しているのですがどうなることやら・・・。

でもこうしてオヤも子も成長していくんでしょうね。
うれしいけれどやっぱり寂しいわ~。
2011年03月25日(Fri) 01:36
編集
makimakiさん、はじめまして~。

makimakiさんのお気持ちも痛いほどよくわかります。
夜にほっと一息ついたときなんかはだめですねぇ・・・。
飾ってある小さい頃の写真が目に入ったりするとウルウルします。
意識して子離れしないといけないんでしょうけど。

出費の重なる時期に申し訳ありませんが・・・と低姿勢なわりには
入学金や授業料のほかにいろんな会費を請求してくれるものだから
諭吉どんはあっという間にうちを素通りして、残るのは受領証のみ。

国立は合格発表が遅いので、その後がどうしてもタイトなスケジュールになりますよね。
コレって親にいろいろ考えさせないための作戦なのではと思えるほどです(笑)
2011年03月25日(Fri) 02:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ