いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 刺しなおしTOPCross stitch ≫ 刺しなおし








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺しなおし

抜けてるアルファベットはやっぱり気になるので刺しなおし。
ステッチャーさんなら、チャートどおりに刺してるんだと思ってもらえるけどそうはいかない。
家人ですら「間違えてるよ~」と親切に忠告してくれるもの。

HORNBOOK ALPHABET NOIR
HORNBOOK ALPHABET NOIR (c) A MON AMI PIERRE

Stitch Count : 156W×156H
Fabric :16ct DMC Aida Ecru
Threads : DMC 3799

チャートの指定どおり黒で刺してもよかったけど、手持ちでは足りなくなりそうだったので
在庫がたっぷりあったなんちゃってノワールの3799でステッチ。
そういえば最近は指定なんてほとんど守ってないわ~。
勝手にスペースを作って年号と名前も入れたし。ははは・・・。
関連記事






Comment

編集
なまえ?どこに??なーんて探しちゃいましたよ(爆)

黒(に見えます)一色、シックですね~

ループメソッドも最近意味がわかりw
でも細かい色かえのやつとかいつも通りの50センチぐらいの長さで
やっちゃうと今度もったいなかったりで
毎日試行錯誤のハナゾでした・・・・orz
2011年02月28日(Mon) 15:08
完成、早いですっ!
編集
言われないとわからないという感じです。
左上の女の子が可愛いですね。
3799 黒よりいい色です。確認しました♪
控えめなお名前も自然です。
2011年02月28日(Mon) 17:45
編集
みんみんさん、おはようございます。
以前から思ってはいましたが、ここまでのソニックステッチャーさんだったとは!
ご完成おめでとうございます。
とってもフレンチな雰囲気で可愛らしいです。
私も糸や布は変更しまくりですよ。今年は「在庫消費」に励む予定なのです。

あ~まだ途中のがあるのに、AMAPを刺したくなって来てしまうわ。

それと、ボッチーニ君の二次試験、お疲れ様でした。
こちらは吹雪の1日になってしまいましたが、そちらは大丈夫でしたか?
インフルもまだ流行していますので、気をつけてお過ごし下さいね。
2011年03月01日(Tue) 07:56
編集
たまーにお邪魔しています
(゜゜)(。。)ペコリ

年号見つけました
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

・・・うれしかったので
カキコミ♪

2011年03月01日(Tue) 07:59
編集
ハナゾさん、こんにちは~。

3799ね、黒っぽいけど少しグレーがかってて、いいニュアンスの色です。
ワタシなんて2本どりのときは100%ループメソッドなの。
数目だけ刺すときはテキトーな長さで半分にするんだけど
そんなときに限って糸が足りなかったり、たくさん残ってもったいない~と反省。
もう少し学習しろよと自分につっこみ入れてます(笑)
2011年03月01日(Tue) 16:02
編集
haruhiroさん、こんにちは~。

デザイナーさんの意図はほぼ無視のやりたい放題ステッチャーなの。
だって楽しく刺したいじゃない、ねぇ(←同意を求めている)
3799は黒よりほんの少し主張が強くない感じがしてワタシは好きです。
布はもっと黄色っぽい感じかな。
天気が悪いうえにケータイだと写りがよくないのよね・・・。
2011年03月01日(Tue) 16:08
編集
久美子さん、こんにちは~。

オモテで糸の始末をするテクニックのおかげでスピードアップしたからかもしれません。
「在庫消費」・・・ワタシとて同じです。
福袋のせいで在庫がなくなることは未来永劫なさそうです。

お気遣いありがとうございます。
ボッチーニの前期試験はなんとか終了しました。
比較的暖かく、本人としてはそれなりの手ごたえだったようです。
ただ、2泊3日のホテル滞在には参りました。
大学生協が手配したホテルは広く、快適だったのですが
高3の息子とツインでず~っと一緒というのは・・・。
受験旅行は気疲れします、でもヤセない(笑)
2011年03月01日(Tue) 16:25
編集
ねぎさん、はじめまして~。

たまに妄想するの、どんな方がこのへっぽこブログに来てくださっているのかしらって。
だからワタシはどこでも読み逃げなのに、こうしてコメントいただくととってもうれしいです♪

名前とかイニシャル、あと年号はスペースがあると(無理やり作って)つい入れてしまいたくなるの。
コレって一種の自己顕示欲かしらね~。

ところでねぎさんの「あみねこ」いいですね~♪
最近ねりちゃんがはまっているので学校から帰ってきたら教えてあげようと思ってます。
2011年03月01日(Tue) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
