いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2月のROMANTIQUETOPCross stitch ≫ 2月のROMANTIQUE








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月のROMANTIQUE

昨夜見た夢のはなし

ボッチーニに大学から大きな封筒が届く。
ワクワクしながら開封すると「合格通知」が!
おめでとう~!よかったね~!!っと喜びつつも冷静なワタシ。
・・・・まだ試験を受けてないのにそれはヘンだ~??

ここで目覚める。

現在の最大の気がかりはボッチーニの受験。
それでこんな夢を見たのでしょうね。
正夢になってほしいものです。

夢の内容に思い当たるフシが。(以下はほんとのこと)
先週届いた受験票に同封されていたのはなんと「入学金振込票」!!
試験を受ける前からこんなものを送ってくるなんていったいどういうつもり?
事務手続きの簡略化なのかもしれないけど、そんな大学、今までになかったのでびっくり。
そんなへんてこ大学がボッチーニの志望校、一応、コクリツなんですけど~。
前期試験が来週末、そしてその合格発表の2日後が後期試験なので
来月もこんな宙ぶらりんの案じる状態が続きます・・・。

その影響なのか反動なのか、ステッチは快調。
10日に届いた ROMANTIQUE SAMPLERの2月分。
宿題完成~。
ROMANTIQUE SAMPLER

全体はこんな感じ。写りが悪いけど。
ROMANTIQUE SAMPLER
ROMANTIQUE SAMPLER (c)2011 Angie Designer MÁGICAS PUNTADAS

こちらのチャート、SALではフリーなのですが締め切られているので今からいただくことはできません。
今からでもステッチしたいというリクエストが多いらしく、販売されることになったようです。
販売先は「Aquarelle」。ステキなお値段です。
関連記事






Comment

編集
受験の結果を待つ間ほどいやな感じってないですよね。でも多分、ご本人は合否がきっとわかってるのでは?(手ごたえってヤツです)家族はハラハラするしかなさそうですね。無事の合格を祈っています。
ところでやはりこのチャート素敵ですね~。ステキなお値段とは・・・まだサイトを確認してませんけど・・・高い?!安い?!どっち?!(今から見ます)
2011年02月17日(Thu) 13:14
編集
まめきゃなさん、おはようございます~。

当のボッチーニはいたってマイペース。
来週の試験本番に向けて彼なりの準備をしているみたいです。

ところで↑のサイトを確認されましたか?
高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですけど
ワタシならちょっと悩む価格設定ですねぇ。
2011年02月18日(Fri) 08:59
編集
おはようございまーす。
もうしばらく ドキドキの日々ですね。
もう 入金しちゃいますか?(笑)
ええ、うちの子は当然入りますんで、って(^^)v。

ロマンティック。
こう書くと 変態おじさんみたいですが
「あー綺麗だ~・・・・」と何度もつぶやいてしまいました(笑)。
グラデーションもですが 白糸がレースのようなので。
お値段・・・私はマヒしかかってるので 通常で見れば
気に入れば何の問題もなく買いですね。(安い方ではないですが)
ただ フリーだったんだなぁ・・と思うと???
ちょっと お高い気がしないでもないですね。
2011年02月19日(Sat) 08:51
編集
こんにちは! 今月の宿題はもう出来上がったんですね。早いです。
私はPart3を始めたばかりです。
濃いめの布を選ばれたので、白いレース模様が生きていますね。
とても美しいです!

私は在庫のなかでこれしかなかった明るいモカ色なので、白が
いまひとつ映えません。DMCで一番明るいB5200を使っているんですが...。
そのため、あまりぼやけないようにグレーがかったグリーンも使っていますが、
どんな仕上がりになるか不安です。

お値段、ちょっと複雑ですが、デザイナーさんが活躍できるためには
チャートにお金を払うことも必要だと思っています。

廃業のニュースを聞くのは一番ショックです。
どんどんすてきなデザイナーさんが登場して、ステッチ人口が増えるといいですね。

息子さんの受験まっただ中で、気が気ではない気持ちすごーく、すごーく、わかります。
実は...。うちも高3です。でも、うちは進学できるかできないかの困ったボーズなので、
ただ一つ受かったところに行く予定です。将来の就職が非常に心配です...。
国立を目指せるなんて、すごいです!
吉報を心からお祈りしています。v-22v-22v-22v-22v-22


2011年02月19日(Sat) 09:31
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

入金した人から先着順に合格なら、速攻で振り込むんだけどね~(笑)

大きさにもよるんだけど、ワタシの中では$20以上のチャートは高いという感覚なの。
だからWiehenburgのクエーカーサンプラーなんて手が出せない。
それでもどうしても欲しいと思うチャートなら「セールで手に入れる」。
PDFファイルであのお値段は、ちょっと強気かなと思います。
2011年02月19日(Sat) 11:22
編集
りこさん、おはようございます~。

ROMANTIQUE SAMPLER、ニホンから参加している人はほんとに少ないですよね。
こうしてご一緒できるご縁ができてうれしいです♪
単純な思考回路なので、
レースは白→布はそれを引き立てるダーク系→手持ちでサイズが合うのはこのアイーダ
ということになりました。
繊細さを活かすにはリネンのほうがいいんでしょうけどねぇ。

りこさんちも受験生がいらっしゃるのですね。
この時期はほんとにオヤも子も不安で悩ましいですよね。
すごいわけじゃないんですよ~、うちのムスコ。
ビンボーなのでコクリツしか選択できなくて。
すべりどめの後期にフラれたら・・ああ恐ろしい。
春が待ち遠しいです~(遠い目)
2011年02月19日(Sat) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
