いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ニホン人的感覚TOPFree chart ≫ ニホン人的感覚








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニホン人的感覚

クリスマスが終わると翌日にはお正月の広告が。
3が日が過ぎれば恵方巻きの広告に変わり、
節分が過ぎると即バレンタインの広告。
今はもうひな祭りの広告。
これってニホンではフツーよね。
1日でも過ぎれば遅れてる~という感覚。

たとえば「バレンタイン用のフリーチャート」。
バレンタインに完成できるように公開して欲しいと思うのはニホン人的感覚なのかしら?
当日に公開するなんて来年用ではとつっこんでしまう。
バレンタイン用とはいえハートは年中OKなモチーフなので別にかまわないけど。

そんなフリーチャートいくつか。

AlarTTexの真っ赤なハートステキ~。

「The Primitive Hare」のBe Mineもいいじゃない~。

ハンガリーの「aMINT A fejemből kipattan...」のハートシリーズもエレガント。
ここのSzékely Sampler - Rovásírásにも惹かれる。

これから始まるLili.HRの「LE COEUR DE LA MAISON D'UNE BRODEUSE」もハートのおうち。
関連記事






Comment

編集
一番下に記載のチャートが好みでした♪
取得方法が分からず、でもこれも
気軽に手出ししなさんな という神のお告げでしょう(笑)。

ハロウィンやクリスマスのチャートで
3パターンくらいに分割して販売されるものが
すべて 最後「今年間に合わない?」だったのですけど
なんとなくわかった気がしました(--)。
でも 日本の方が早すぎると思いません?
お盆あけにハロウィンの飾りは辞めてほしいわ、近所の雑貨屋。
2011年02月16日(Wed) 15:55
編集
haruhiroさん、こんばんは~。

中途半端な情報でごめんなさいね。
最後のハートのおうちは3月の上旬から始まるみたいです。
チャートをいただくにはエントリーしないといけないかどうかはよくわからないの。

外国ではクリスマスツリーも1月中ごろくらいまで飾ってるしね。
なんだか先へ先へとせかされてるみたいで落ち着かなくもあります。
2011年02月16日(Wed) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
