いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPShopping ≫ 二匹目のどじょう

二匹目のどじょう

今回お仕立てしたDTの「The Language of Love」とJust Nanの「Frost on the Pumpkin」は同じ福袋に入っていたもの。
他にもワタシ好みのチャートが多く入ってて、送料も$10ちょっととかなりうれしい福袋でした。
オーダーして届くまでかなり時間がかかったことを除けば。
それが昨年の9月の話。

いや~久々のハイレベル福袋、在庫があるならもう少し欲しいんだけど
Flat Rate Envelopeで送ってもらえないかとたずねたの。
そしたら複数個は入らないから別の方法で送ってあげるよというので
しつこく送料を聞いたわけ。
福袋がおトクでも送料が高いと納得できないので。
そしたらワタシが思ってたより安かったので、じゃあいただくわと返事。
のんびりしたショップのオーナーさんとココまでのやり取りで既に1ヶ月経過。
そのあと「あなたのためにハコに詰めて準備したよん」とメールが来たので
支払いたいのでPaypalのインボイスを送ってと頼んだのに返事はなしのつぶて。
いつの間にか記憶のかなたへいってました。

そして数ヶ月たち、
欲しいといってた福袋、お支払いがまだだけど、まだ必要?
連絡してねとメールが。
あなたがインボイスを送ってこないから支払えないのよ、と控えめに悪態ついて(笑)
Paypalがイヤならクレカで払うわねとメール。
すぐに返事が。
ありがとう♪すぐに発送するわ。

でも発送の消印はそれから1週間後。(あちら的には「すぐ」かもしれないけど)
到着したのは先週の土曜、Flat Rate Boxでドカンと届きました。
最初言ってた送料の倍近くかかってるのにそれはどうやらショップが負担してるみたいで少々胸が痛みます。

何ヶ月も待った二匹目のどじょうは・・・・・・いた!!

福袋

こちらのショップ、対応がとにかくゆっくりなのでニホン的なサービスを求めることはまず無理。
それにカートに入れてハイおしまいというわけにいかないのでショップ名は伏せときます。
関連記事






Comment

編集
みんみんさんはそうやって交渉できるからすごいなーと思いますです。
アタシだったら泣き寝入りしそう・・・・

しかし凄い量だ!!
これだけあったら永遠に楽しめそうかな(^▽^;)
2011年02月15日(Tue) 17:53
編集
わ、すごい量!これ福袋何個分なんでしょうか?(@@)

以前アメリカのお店にチャートとニードルマインダーを頼んだら、
チャートだけが届きました。
ニードルマインダーは品切れとのことで、「どうしても欲しかったら
次回他の物と一緒にオーダーしてね」と手書きのメモが付いていました。
まったりとした対応で、ご近所のローカルなお店で買い物しているみたいでした♪(^m^)
2011年02月15日(Tue) 18:48
編集
わー。すごい。交渉した甲斐がありましたね。こんなにたくさん。
しかも、2匹目のどじょうがいたらやったー。ですね。
福袋ってかなりチャレンジです。何が入っているかわからないからすっごく楽しみでもあります。
前に一度挑戦したんだけど(そこのお店は私好みのものばかり売っているお店だったもので、えいっと)やっぱり、うーむ。となってしまって、それ以来買えなくなっちゃった。
でもこんな当たり袋だったらリピートもありですね。
それにしても、本当にのんびりなオーナーさんだ。
2011年02月16日(Wed) 03:16
編集
みんみんさん、おはようございます。
これは大当たりですねー!手前のミニ額シリーズ、最近ちょっとチェックしていました。
糸も素晴らしいではないですか!

お店によってGrab Bagの傾向ってありますよね。
私がお気に入りのショップは、やはりオーナーさんがのんびりまったり。
オーダーしたのは2ヵ月半前ですが、発送はつい先週でしたよ!わ、笑えない…
でも、そこは基本的にオーナーさんのセレクトショップみたいな感じで
入っている物にも統一感があって、大好きなんですよね。だから止められない(笑)
2011年02月16日(Wed) 08:44
編集
ハナゾさん、おはようございます~。

交渉なんてすごいことはできないのよ。
「わからないことはたずねる、こちらの希望を伝える」ってお買いものの基本だから。
「泣き寝入り」なんて言葉はワタシの辞書にはありません~(笑)

ドカンと届いたときは「お店屋さんごっこができそう」って思いましたよ~。
しばらく眺めて楽しみます♪(←刺せよ~)
2011年02月16日(Wed) 08:49
編集
Atsukoさん、おはようございます~。

コレ、福袋2個分なの。
5個分まで同じ送料で送れると知らせてくれたんだけど、さすがにそんなにたくさんいらないし~。
2個分でもハコの中がいっぱいになるようにアレンジしてくれてたみたいです。

ニードルマインダー、残念でしたね。
チャートだけ送る前に知らせてちょうだいっていいたい~。
2011年02月16日(Wed) 08:57
編集
波さん、おはようございます~。

福袋は「何が入っているのかわからない」のが楽しみだけどそれがまた怖いところよね。
気に入らないものが入ってたといって返品できないし。
それに基本、ショップの在庫処分だからお宝みたいなのが入っていることってまずないから。
なので買わない人はぜ~ったい手を出さないでしょうね。
ワタシも人にはおススメできません。
でもそれが楽しくて♪や~め~ら~れ~な~い~(爆)
2011年02月16日(Wed) 09:13
編集
久美子さん、おはようございます~。

シルク糸なんてセールですら買ったことないですよ~。
どれもこれも福袋です(笑)

いろんなショップでGrab Bagを買うと傾向がわかりますよね。
品揃えのいいところのGrab Bagがいいかといえばそうでもなく。
これって相性ですかねぇ。
急ぎのオーダーでなければのんびりまったりもいいものと思えるようになりました。
海外のショップですばやい対応だとびっくりする昨今です(笑)
2011年02月16日(Wed) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ