いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ やっつけお仕立てTOPCross stitch ≫ やっつけお仕立て

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっつけお仕立て

先日中途半端にお仕立てしたつづき。
ボンドをビンに移したのが乾いてしまわないうちにやってしまおうと
2mmの厚紙も調達したのであとは手持ちで間に合わせました。
こんな感じ。

お仕立ての残り

手前のLoveはフリーチャートの「All You Need is Love」。
こちらは糸の指定がGloriana Silkと高価だったのでもちろん変更。
「The Language of Love」で使った残り糸で。

おそろいの完成~♪
おそろい

All You Need is Love The Drawn Thread Free Chart

Stitch Count : 50W×31H
Fabric :32ct DMC Linen 3782
Threads : Dinky Dyes Silk

ハコの中身はなんでしょう?
正解は「糸」。
ハコの中
関連記事






Comment

編集
素敵ですね~。鹿児島では見かけたことすらない糸がいっぱいですね~。「やっつけ」なんて・・・私の全力より何倍も美しいです。私も糸いれつくろうかな?いまおかきの缶に入れまくいってるだけなんで・・・。
2011年02月14日(Mon) 14:46
編集
みんみんさん、カルトナージュがお得意なのですね。
糸ボックスとピンクッションのセット、すごく素敵です!
カルトナージュは以前から興味があるのですが、
なかなか実行に移せなくって(^^;)
今年中にチャレンジしてみたいです♪
2011年02月14日(Mon) 19:27
編集
まめきゃなさん、おはようございます~。

DMCの糸専用のハコは以前作ったので、今回はそれ以外の糸用ということで。
ココに入っている糸、もちろんうちの近所でも見かけたことありません。
ほとんど通販よ~。

いやほんとに「やっつけ」なの。
もっと細かく計画を立てて作ればいいのに
大雑把なイメージで作り始めてしまうもんだから、途中で変更することが多くて。
はがしてもう一度やり直すなんてしょっちゅうよ~。
おかきの缶、リメイクすると素敵に変身するからやってみてね。
ワタシもむかし、もち吉の缶をリメイクしたよ~。
2011年02月15日(Tue) 10:19
編集
Atsukoさん、おはようございます~。

得意じゃないけど「嫌いじゃない」ってところかしらねぇ、カルトナージュ。
数年前、ステッチしたもののお仕立てに使えるかもと思い、ほんの少しかじりました。
本が「師匠」で、あとは何度か一日講習に参加した程度なの。
予定が合えば一日講習はおススメです。
ちょっとしたコツがわかるし、質問もできるしね。
2011年02月15日(Tue) 10:35
編集
またまたまめきゃなです。もち吉!家で入れている缶はまさにそれです!!蓋が余りにベコベコ・・・というかボヨボヨでお仕立てできないと思っていました!!できるんですね。
チャレンジしてみます!!30cm角くらいの正方形の缶です。
2011年02月15日(Tue) 14:26
編集
まめきゃなさん、こんにちは~。

もち吉のふた、ベコベコするよね。
でもそのまま使ったよ~。
お菓子いれとして今も現役で活躍してます♪
以前作ったのはコチラ。
http://hadleycourt.blog12.fc2.com/blog-entry-317.html
ふたとステッチした布の間にキルト綿をはさんでます。
へなちょこだけど参考になるかしら?
2011年02月15日(Tue) 14:58
編集
いいですねーこの長い箱!
やはり布箱は缶より応用できますね。刺繍に合わせて作れるし
紙だから金属より布が貼りやすいし。

もち吉!時々もらう事があったんですが
全部主人の工具箱になってしまって回って来ません。
刺繍を貼るのにはピッタリなサイズなんですけどねー。
2011年02月15日(Tue) 20:01
編集
レイストリンさん、おはようございます~。

Loveのピンクッション、ねりちゃんに見せたら「ジェニーちゃんの枕」だと言われました。
試しに細長いハコにジェニーちゃんを入れたらぴったりサイズでしたよ~。

もち吉の缶は正方形なので使いみちがありそうですよね。
ご主人の工具箱のふたに勝手に刺しゅうを貼っちゃいませんか?
いつかこっそりオットーの電子部品のハコに
エレガント~な刺しゅうを貼ってやろうと思ってます(笑)
2011年02月16日(Wed) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。