いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ 中途半端にお仕立て

中途半端にお仕立て

久美子さんレイストリンさんが箱にステッチしたものを取り入れてらっしゃるのを拝見して
パソコンごしにうっとりしていたワタシ。
足元にも及ばないのはわかりつつ、お手軽お仕立てをすることに。

まずは先日完成した「Secret Flower Bed」、TIN缶にしようと思ってたのでこれに着手。
ふたにキルト綿をはさんで貼り付け。
ぐるりと麻のリボンを巻いてなんちゃって完成~。

TIN缶

むか~し作ったのと一緒に記念撮影。

TIN缶たち

せっかくカルトナージュ関係の道具を引っぱりだしたので
ついでにお仕立て待ちのものをなんとかしてみようと、その気になりました。
ところが2mmの厚紙が切れ端しかなかったのでここで中断。

ついでにお仕立て

完成したのは手前右端のスノーマンのみ。

スノーマン

奥の「The Language of Love」はハコのふたにしようと思っているので厚紙を買ってこないと。
手前の未完成2つはピンキープにするか、「Flatfold」にするかが悩みどころ。

The Drawn Threadのフリーチャート「All You Need is Love」は「The Language of Love」とおそろいみたい。
ステッチしてピンクッションにすればいいかもと妄想中。
関連記事






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ