いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ LOVE注入(笑)TOPCross stitch ≫ LOVE注入(笑)

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LOVE注入(笑)

エレガントなデザインなのにステッチしている間じゅう
「ドドスコスコスコ~・・・」がアタマの中で流れてました。
あちこちにハートがいっぱい
中央部分にはいろんな国の言葉で「愛」が。
ここに漢字の「愛」も入れて欲しかったわ~。
かなり刺しにくいこと間違いないけど。

The Language of Love
The Language of Love (c) 2008 by Cynthia Zittel/The Drawn Thread

Stitch Count : 190W×70H
Fabric :32ct DMC Linen 3782
Threads : Dinky Dyes Silk


特殊ステッチもそんなに難しくありませんでしたよ~。

The Language of Love

「V」の上についてるハートのチャームは手持ちを流用。
指定のなんてなかなか手に入らないし、そこまでしなくてもいいかなと。

赤いつぶつぶはビーズ。もちろん指定は「Mill Hill」。
ここのビーズを使ったことがある方ならご存知でしょうが、
パッケージに書かれた「Product of Japan」の文字。
はじめて見たときは衝撃でした。
Mill Hillのビーズすべてがそうではないでしょうが
それならMill Hillに卸す前に手に入れたいじゃないですか。
ドヰ手芸の情報によればトーホーの製品なんだとか。
もちろんワタシ、TOHOので代用。
ニホン製品バンザイだもの。
どなたかMill HillとTOHOの変換表を作ってくださらないかしら~(他力本願)
ワタシの持ってるのはなぜかMill HillとMiyukiの変換表、それも不完全。


そうそう、先日のむぎ屋の福箱、かなりのボリュームでした。
福箱
うどんは鍋ものに大活躍。生めん以外は保存がきくので助かります。
関連記事






Comment

編集
頭上で回る芸人さんを振り払って 
素敵なステッチより 注入いただきました♥。
息子が学校で聞いてきて 宿題しながら言うので
困ってます(小島よしお以来?)。
なるべくテレビから直接受けないようにはしてるんだけど・・・。

ブルー系の糸 綺麗な色ですねー。シルク糸ですか?
ブルーにピンクもいい合わせですね。
私には新鮮な取り合わせです。。
ビーズは私は使わないけど日本製というのは
知ってました。逆輸入状態?値段に反映されてなければいいですね。

福袋、つけ麺が気になる~~♪
2011年02月08日(Tue) 15:20
編集
みんみんさん、こんにちは。
DT完成おめでとうございます!
速かったですね~!!!私なら2週間は掛かるわ。絶対。
色合いも素敵ですし、特殊ステッチも綺麗です。ああDTも素敵ね…

私は今、Just Nanで溺れそうなのですが(みんみんさんのお陰…?笑)
こういう時って、何故かebayで廃盤探しにウロウロしてしまうのです。
いけないな…
2011年02月09日(Wed) 09:23
編集
haruhiroさん、こんにちは~。

いつものようにオリジナルを無視して、手持ちの糸でテキトーに刺しました。
Dinky Dyesのシルク糸は以前買った福袋に入ってたものです。
一応指定の糸の色を確認して似たのを使ったのですが
ブルーグリーンといった感じの色です。

ビーズ、一度アメリカに行ってる分、ちょっと価格に反映されてるみたいです。
今回買ったTOHOのビーズ、小さいパックなのにたくさん入っててほとんど余ってます。
チャートパックみたいなほうが無駄にならなくていいようにも思うんだけどねぇ・・・。
2011年02月09日(Wed) 16:12
編集
久美子さん、こんにちは~。

刺し始めると楽しくて一気に完成までいっちゃいました。
実を言えばそれだけヒマ~という証明でもあるのですが・・・(笑)

ワタシの中ではエレガントで繊細なJust Nanのイメージは
そのまま久美子さんのイメージなの。
例のエンジェルちゃん、お役に立てて本当にうれしいです。
エレガントに変身した空き箱は素敵すぎです!!

そういえば最近、ebayをうろついてませんでした。
あそこは禁制地区です(爆)
行ったら最後、なかなか帰れませ~ん。
2011年02月09日(Wed) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
