いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しみったれの在庫減らしTOPCross stitch ≫ しみったれの在庫減らし








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しみったれの在庫減らし

サイズの小さいものがなんだか気になるこのごろ。
手持ちのキットの中から選んだのがThe Trilogyの「Secret Flower Bed」。
キットは布とボタンが入っていて糸はありません。

早速周囲にほつれ止めを塗って中心を確認。
で、カウントしてみると余白が思いのほか広くて。
布が大きいからといって文句をいう人はいないでしょうから、それはいいんだけど
なんだかもったいない気がして・・・。
大きいサイズの額に入れる予定もないのでもっと小さいのでいいやと思い
これまた在庫をがさごそ。

Silkweaverのハギレで使えそうなのがあったので変更。
指定の糸はWeeks Dye WorksとGentle Artだったけど
Onyx以外のWDWは手持ちのGentle Artでテキトーにまかなうことに。
オリジナルの雰囲気はいずこへ。
でもいいの。

Secret Flower Bed
Secret Flower Bed (c)2005 The Trilogy

これでも上下の余白は3cmあるからなんとかなりそう。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
The Trilogy、集めるまではないけれども好きです私。
何というか、ほえ~っとした脱力さ加減が絶妙なデザインで
小物に仕立てると良い感じなんですよネ。ふふ。
みんみんさんの今刺されているデザインも、
あちこちにウサギや小鳥が隠れていて、すっごく可愛いです。
やはり何か、小物にお仕立てされますか?
仕上がるのが楽しみです。とっても。
2011年01月29日(Sat) 14:09
編集
久美子さん、こんにちは~。

わかります♪The Trilogyのゆる~い感じ。
実はワタシ、ココの可愛さに気付いたのは最近です。
ネットショップをうろついてて見つけても「絶対欲しい!!」と思えるほどじゃないんだけど
実際手にとると「コレいいわぁ~」となるデザインですよね。

毎度ながらコレ、福袋に入ってました。
こういう出会いがあるので福袋はやめられません(*^m^*)
お仕立ては未定ですが、サイズ的にはTIN缶に最適みたいです。
できれば久美子さんにお仕立ての極意を教えていただきたく
光ファイバーの中を通っていきたい気分です。
2011年01月31日(Mon) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
