いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろメモTOPFree chart ≫ いろいろメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろメモ

先日NHKで東京国際キルトフェスティバルのニュースが流れてました。
そんなに大きなニュースでもないのになぜかしらと思ったら、NHKが企画運営してたんですね~。なるほど。
ステッチフェスティバルを企画してくれればワタシも上京するのに。
キルトほどメジャーでないから無理でしょうけど。
ところでワタシ、キルトとパッチワークの違いがよくわかりません。
ステッチもキルトもされる方って多いのかしら?
そんな方にぴったりのSAL 「Salpatch de lola」。
Les fils de mimieで3月から始めるそう。
ワタシは興味ないので詳しくは不明。

先日刺したOlgaさんのSAL、ヒントはNatasha Mlodetskiさんだったみたい。
Natashaさんのくるくるツリーのフリーチャートはウサギさんもかわいい。
この方の赤糸系はツボ。

くるくるといえば「Kincavel Krosses」の最近のフリーチャート。
くるくるを少しばかりアレンジしたボーダーはインパクトが大きい。
中の単語を変えればいろいろ使いみちがありそう。

ブラックワークのフリーチャートがまとめてど~んとあるのが「Wyrdbyrd's Nest」。
こういうのも好き。いつか刺したい。


昨年買えなかったので今年こそは。それがコチラ。
むぎ屋さんが作った こだわり食品【送料無料】むぎ屋の全てがギュッと詰まったスーパーお得な「福箱ver.2011」
はくばくの直営ショップがやってます。



コストコみたいに「同じものがたくさん」よりも「いろんなものがたくさん」入ってるほうがワタシはうれしいの。
ここのもちもちしたホットケーキミックスが好き♪
それにしても「1月31日(月)午後4時販売スタート」ってビミョーな開始時間よね。
シゴトだったら買えないじゃない。
ヒマなセンギョーシュフのワタシはその点クリア。
でも忘れてしまいそう。なのでメモ。
関連記事






Comment

編集
私もそのショーの中継みてました。
パッチワークも自己流だった私は キルトとの違いが
確かに・・・わかりません(笑)。
今年は パッチワーク柄のステッチを1枚刺す予定です。
(紹介されてた感じよりは 派手かもしれない)

私も同じものよりは 味の違うものが2種類ずつ、とかが
好きです。
1種類だと どんな味だろ?と食べ進めてしまって
あっという間になくなってしまうので(笑)。
中身がわかって 使える食品の福袋はいいですね♪
2011年01月26日(Wed) 14:10
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

パッチワーク柄のを刺されるのですか?
いつごろ拝見できるのか楽しみです♪

ステッチだけじゃなくて、ほかの手仕事もされる方が多いんでしょうね。
キルトとかあみものとかソーイングとか・・・。


↑の福袋、昨年は気付いたときには完売だったの。
今回はスタート前からパソ子にスタンバイしておかないと。
常温で長期保存できるのはストックするのに便利だし。
福袋はこだわりのある人には向かないけど
お遊び感覚で楽しむにはいいですよ~。
2011年01月27日(Thu) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。