いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お手軽アメリカ~ンTOPShopping ≫ お手軽アメリカ~ン

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手軽アメリカ~ン

ボッチーニが2次対策の講習会に参加するため、22日(土)は大阪へお出かけしてきました。
高速バスで1人で行ってもいいかなと思ったけど
終了時間が遅いのでうちに着くのが深夜になることもありクルマで送迎することに。
運転はもちろんオットー。高速も1000円だし。
そこで問題になったのが「どうやって時間をつぶすか」。
勉強している約5時間(それも夕方)、寒いし、コレといって行きたいところはない。
おまけに街なかは駐車料金も高いし~。

で、ない知恵絞って思いついたのが「コストコ」。
1日ショッピング無料体験キャンペーン」というのを10日から23日までやっていることを
Webでたまたま見つけたので、これは来てちょうだいというお告げと信じて(笑)
体験なので表示価格の5%の追加料金が必要だけど、たくさん買うわけじゃないし、
駐車料金がいらないので時間つぶしにはもってこい。
関西唯一の「尼崎店」に行ってきました。
まずはでっかいカートをのろのろ押しながら珍しいものを眺めて、ウォーキング。
ニホンの業務用よりずっと大きいホールセールサイズ。
こんなのをアメリカ人が見たら「OH!ナツカシイ~」となるでしょうけど
こちらとすれば手軽にアメリカに行った気分になれます。

疲れたのでフードコートでアメリカ~ンなホットドッグやらクラムチャウダーを食べたの。
温かいのでそれなりにおいしかったのよ。
ボリュームもかなりでコストパフォーマンスも悪くない。
せっかくの記念にと思い写真に収めたけれどボツ。
「エサ」という感じに写っちゃって。
ファーストフードをおいしそうに撮るって難しいのね~。

お買いあげしたのはコチラ。

コストコで

価格は「まあこんなものかしら」という感じ。
格別お値打ちというわけではないかな。
手前左のヤツ、思いっきりアメリカン(当たり前だけど)。
こういうもののレシピがNordic Needleのニュースレターによく載ってることを思い出す。
スライスして右のクロワッサンと一緒にフリージング。
おかげでフリーザーは満員御礼。

今回は会員になるのは見送り。
無料体験キャンペーンのときにタイミングが合えば行ってもいいかなというくらい。
今年、関西では京都と垂水にオープンするんだそうです。

当初の目的のボッチーニをピックアップして帰宅。
彼の遅い夕食はもちろんテイクアウトしたアメリカンサイズのピザ。
関連記事






Comment

編集
お、美味しそう♪
冷凍クロワッサン、どこかのネットで見て悩んだけど
結局購入しなかったので
実物見て手にしたら・・・買いそう。
コストコ、夫が単身中に行って「一人ではお得感がない・・・」と
言ってたのを思い出しました。
ブルーベリーは何になりますか?(興味あり)。
2011年01月24日(Mon) 16:48
編集
こんばんば~♪

明後日、私もコストコへ行きます~*
こちらは新聞にコストコのチラシが入ってて来月の26日まで
チラシ券を持っていけば無料体験できます。
入会金ってすごく高くて4千円もするんですよ (T_T)
以前、会員だったんですが再度会員になるか悩みます。。。

コストコのピザとパン類は絶対はずせません♪
あと、トイレットペーパーもがっつりいきます!(笑
楽しみ~テンションがすごい上がりました。
2011年01月24日(Mon) 23:05
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

クロワッサン、店では気付かなかったけど(何もかもが大きいので)うちのお皿にのせると
いつも食べてるのよりかなりデカイの。
こういうのはかさばってフリーザーが悲鳴をあげてます。
販売単位が大きいので、お得感を実感するには大家族でないとねぇ。
保管場所も必要だし。
親戚とか友達と分けあえばいいんでしょうね~。

ブルーベリー、500グラムほど入ってました。
たっぷり入れてマフィンを焼こうと思ってたのに、もうなくなりそうです。
洗っておいたらみんなが冷蔵庫を開けるたびにせっせとつまんでます。
ワタシはヨーグルトにいっぱい入れて食べてますよ~ (^~^)
2011年01月25日(Tue) 10:22
編集
yuranaさん、おはようございます~。

あさって行かれるのですね。
がっつり買ってきてくださいね♪
チラシが入っているなんて、うらやましい~。

そうそう、年会費ってけっこうしますよね。
元を取ろうとすればいったいいくら買えばいいのかしら(笑)
入り口で詳しく説明してくれましたよ。
退会するなら全額返金なので、極端な話、
期限の切れる1日前に行って退会すればお金が戻ってくるんだって。
ただし、退会したらそれから1年間は入会できないそうですが。

確かにピザ、よく売れてました。
あのサイズであの価格なら宅配ピザは買えなくなりそう。
トイレットペーパーはチェックしてませんでした!
機会があったらワタシも欲しい~。
2011年01月25日(Tue) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
