いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPCross stitch ≫ ミニサイズふたつ

ミニサイズふたつ

WIP(Work in Progress)のSAL3つは次のパートのチャート待ち。
手持ち無沙汰でちょっと刺したい気分になってミニサイズのを探しました。
その気になればすぐにできるのに、布や糸を準備する(在庫から見つけだす)のがめんどくさいのよね~。
今回は福袋に入ってたハギレと使い残しの糸を消費するのが目的に。

ここ数日、寒かったので雪だるまをチョイス。
薄い水色のところどころが白くなってるむら染め。
チャートに付いてた雪のチャームは28ct用なのでちょっと大きめなのはご愛嬌。

2001 Snowman Ornament
2001 Snowman Ornament "Snow Dreams" Sandra Sullivan Homespun Elegance

Stitch Count :39W×45H
Fabric :32ct Silkweaver むら染め
Threads : Sampler Threads

2日もあれば完成するので調子にのってミニサイズをもうひとつ。
時期的にバレンタインものがいいかなと。

Love
Love (c) Birds of a Feather

Stitch Count :41W×59H
Fabric :36ct むら染め メーカー不明
Threads : Sampler Threads

コチラの布は某ステッチショップの福袋に入ってたものでメーカーもカラー名もわからず。
薄いピンクがメインなんだけど、青カビが生えてるみたいな感じで、染めるのを失敗したのかと疑うような布。

ふたつとも指定の糸をテキトーに変更してSampler Threadsを使用。
たいていの糸は2~3本もあればじゅうぶんだったので在庫消費というほども使わず。
ミニサイズのを刺しためてからまとめてしたほうが効率いいので、お仕立て先延ばし決定(笑)


ブログを書いてる途中で宅配のお兄さん登場。
なにか当たったみたいですよ~と届けてくれたのはパネトーネがふたつ!

コモのパン

オットーがパネトーネを知ったのはイタリアへ行った7~8年前のこと。
クリスマスが終わりセールになってたのを発見(もちろんワタシが)
でかいハコはもちろんスーツケースに入るわけもなく、手荷物で持ち帰ってきました。
それ以来買ってとよく頼まれるのですが、ニホンで買うとそれなりのお値段なのでめったに口にできず。
だから喜ぶだろうな~。
でもパネトーネって意外と高カロリーなのよ・・・。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、手が早い!!(表現が失礼か・な??)。
下のLoveは切手風に見えたりもして。
たまに小さいものが入るのも楽しいですね。

パネトーネってあのずっしり重いパンですか?
違ったらごめんなさいね。
お酒が効いてて・・・美味しいですよねーー。
美味しいものを食べるときはカロリーのことは忘れましょう♪
(といってると 私のようになる)
2011年01月20日(Thu) 16:49
編集
haruhiroさん、こんばんは~。

ミニサイズだと手が早いけど、腰が重くって(笑)

そうそう、ずっしり重いやつ。
あれに生クリームを添えたらさらにおいしいのよ♪
カロリーのこと、気になってもしっかり食べてます。
ワタシのおなかにはいつまでたっても生まれてこない子がいるの。
名前は「あぶらみ子」ちゃん(笑)
2011年01月20日(Thu) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ