いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ 案ずるなといわれても

案ずるなといわれても

週末はこの冬1番の寒気が到来したらしく、めちゃくちゃ寒かったですね~。
積雪なんてめったにない地方なので、ほんの少しでも積もれば交通機関がマヒするかもとヒヤヒヤでした。
なにしろボッチーニはセンター試験だったので。

2日とも天気はよく、道路は凍結していたけど無事にセンター会場に送っていくことができました。
こういう時ってオヤのできることってあまりないのよね~。
会場まで送迎するとか、お弁当を作るぐらいで。
1日目が終わって、カツなんて入れなくていいからいつものにしてと言われ
2日目は冷食入りのお手抜き弁当にしましたが(笑)
あとは普段のとおりに力を出せますようにと祈るだけ。

動物園のオリの中でむやみやたらとうろついている熊みたいになってました。
最近のボッチーニの口ぐせは「案ずるな」なのですが、そりゃあ案じますよ・・・。

こういうときに多色使いのステッチなんてしてたら絶対間違うだろうけど
単純なデザインは気を紛らすことができてかえって良かったの。
気付けば完成してました。

SAL From Le blog de chez Olga
SAL From Le blog de chez Olga

Stitch Count :130W×130H
Fabric :18ct Aida Light Blue
Threads : Dansk Blomstergarn flower thread

オリジナルは木の右側に女の子がもう1人いたのですが、 うちにはいないので省略。

SAL From Le blog de chez Olga

おもちゃのクルマを引っぱるボッチーニとボールを見つめるねりちゃんといったところ。
いったい何年前のことかしら・・・(遠い目)

そんな感傷に浸っている今日はボッチーニの誕生日。
早いもので18歳。
ねりちゃんが学校帰りに予約していたザッハトルテを受けとりに行ってくれる予定。

で、当のボッチーニはセンター試験は目標としていた点はとりあえずクリアしたのですが
センターリサーチの結果待ち。
この週末の4者面談で最終的な志望校を決定します。
2次試験の比率が圧倒的に大きいから勝負はこれから。
まだまだ案じる日々が続きます (-人-)

そういえばセンター当日、あまりに寒かったのでとうとう「ぱっちデビュー」した友達がいたとか(爆)
白いのじゃなくてオサレな柄入りのタイツだそう。
なんでも裾をソックスの中に入れると最強なんだと見せてくれながら熱く語っていたそうで。
おそらく息子を心配したオカンが買ってきたんだと思うのよ。
本人は勉強に忙しくてそんなヒマはないと思うから。
うちもやっぱり2次試験に向けて買っておいたほうがいいかしら「ヒートテックタイツ」。
関連記事






Comment

編集
ご家族でドキドキだったでしょう。お疲れ様でした~
息子さんのことも、ですが この雪ですもんね。
予期せぬことが一番読めなくで大変でしょう。。。
美味しいザッハトルテでお誕生日&前祝いですね♪

ステッチも美しいのが完成しましたね♥
一色は赤しか刺したことがないんですが
青系もいいもんだなぁと拝見しました。
木の枝のくるりんが楽しい。
2011年01月18日(Tue) 12:20
編集
試験お疲れ様でしたね。親より当人がよほど落ち着いていたみたいですね~。きっと実力を出せたんじゃないですか?私も16年後同じ心配をするのかと思うと今から憂鬱です・・・。
さてパッチですがこの冬旦那がデビューしました。あれほど頑なに拒否してたのに寒さに勝てず・・・。ヒートテックとイオンのヒートファクト買いました。もう一度はいちゃうと手放せなくなるみたいですよ。息子さまにもぜひ!!!
2011年01月18日(Tue) 13:11
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

どっと疲れましたよ~。
ボッチーニは中学・高校も受験したのでコレが3回目。
こういうのは何度味わってもいやなものです・・・。
気をもむオヤとは正反対で、ボッチーニはいたって平常。
根拠なき自信があるみたいでいいんだか悪いんだか。

木の枝のくるりん、ワタシもコレに引かれて刺したようなものです。
楽しかったよ~♪
2011年01月19日(Wed) 09:23
編集
まめきゃなさん、おはようございます~。

早いですよ~大きくなるのって。
ミニカー並べて遊んでたボッチーニも気付けば大学受験だもの(遠い目)

うふふ、ワンコロさんはデビューしたのですね♪
寒さで背中を丸めているよりは、防寒して颯爽としているほうが絶対カッコいいと思うもの。
ボッチーニのクラスでは体育のあるときははいてる子は数人なんだけど
着替える授業のないときはぱっち男子が増えるんだとか。
昨日はオレンジ色のをはいてる子がいてみんなの注目を浴びてたらしいです(!)
迷彩色だけはやめてくれといってるボッチーニ。
それって暗に買ってほしいって言ってるのよね(笑)
2011年01月19日(Wed) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ