いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Romanticが止まらない TOPCross stitch ≫ Romanticが止まらない

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Romanticが止まらない

今でも鮮明な10年以上前の記憶・・・
それはあるイギリスのステッチ雑誌の投稿欄にありました。
投稿者はステッチャーさんの娘。
内容は
ステッチして欲しいと母にお願いすると、すぐ刺し始めるのにいつまでたっても完成しない
というものでした。
そこには写真も載ってたのですが、それがすごかったの。
英国らしい芝生の庭で椅子に座って微笑むおばちゃん。
その足元には刺しかけの山!軽く100個はありました!!
少しだけ刺したのや、あと少しで完成しそうなもの
枠やフレームに張ってあるのがいくつも。
すごい人がいるもんだ~どんだけお金かけてるんだろう・・・
刺す楽しさは味わえても完成の喜びを知らないのではと思ったほど。
時間をかけて刺すからこそ完成の喜びも大きくなると思うけどな~。
額装やお仕立てまでして完成というなら、ワタシも未完成のがたくさんある(汗)
資金もウデもないワタシは細々とステッチするだけ。

自分のペースでステッチしたいのにまたもやそれができないSALに遭遇。
フリーだから仕方ないといえばそれまでだけど。

チャートは21個に分けられていて毎月10日に2個ずつ公開。
ただし公開された部分をステッチしてメールで送らないと次が届かない。
こんなめんどくさいのはパスしたい・・・けどチャートがあまりにもストライクゾーン。
こちらが相手の都合に合わせてでもステッチしたいと思いエントリーしました。

それがAngie Designerの「ROMANTIQUE SAMPLER」。
オリジナルのエレガントさはとっても魅力的だけど
在庫の中から布と糸を調達。
18CTのDark BrownのアイーダにDMCとGAのピンク系で。

ROMANTIQUE SAMPLER

最初のチャートが届いたのが10日。
早速右下からスタート。

ROMANTIQUE SAMPLER
ROMANTIQUE SAMPLER(c)2011 Angie Designer

ROMANTIQUE SAMPLER

今月はここまで。コレは来月まで眠りにつきます。
関連記事






Comment

編集
C-C-B?!
それはともかくとして素敵なデザインですね~。なんだか私も好みです。参加しようかな??しかしサイトを見てみましたけどちんぷんかんぷんです。1年後全部公開されるのを待つか・・・(されなかったりして)進捗楽しみにしています。
2011年01月13日(Thu) 13:40
編集
まめきゃなさん、こんにちは~。

お分かりになりましたか、C-C-B(笑)
前髪ピンクのお兄さん、どこいったんでしょうね~。

ところでROMANTIQUE SAMPLERのエントリーは締め切られていて、
残念ながら今から参加することは出来ません。
以前やってたSAL(ワタシは参加しなかったけど)も同じパターンでした。
でもAngieさんのメインブログにはいくつかお持ち帰りできるフリーチャートがありま~す。
2011年01月13日(Thu) 13:52
編集
いつだったか、見ましたよ ドラム叩いてた。
いまだに歌えるあの曲♪

レースの優雅なチャートですねー。
みんみんさんのお名前を見てきましたよ。
私 白系のステッチが苦手なんです。
撚れたまま刺し続けるので ごまかしがきかず(笑)。
でも 好きなタイプなので 楽しみです♪

おばあちゃんのステッチ 実物みたらすごいかも♪
そこまできたら・・・・もう全部刺しかけでもいいのでは?なんて
冷たすぎます?(笑)。
2011年01月13日(Thu) 15:06
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

あの頃ドラムたたきながら歌うのって斬新でしたよね。
ワタシももちろん歌えるよ~♪

レースといえばやっぱり白系と単純なのでecruを選びました。
今回はあのGAも大活躍の予定です。
ワタシの刺し目なんて近くで見るとひどいよ~
でもいいの、刺してて楽しいから。

↑のおばあちゃんにはそのまま突っ走って欲しいよね。
ワタシがそのおばちゃんだったら、刺しかけを全部棺おけに入れてと遺言するわ。
続きはあの世で。時間はた~っぷりあるもの(笑)
2011年01月14日(Fri) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
