いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPFree chart ≫ ♪昔の名前で~出て~い~ま~す~

♪昔の名前で~出て~い~ま~す~

フリーとは思えないようなクオリティーの高いオリジナルのチャート(それも大きいの)を公開されてたんだけど、
今年に入って販売するというスタイルに転換した方がワタシの知ってる範囲でも数人。
趣味じゃなくシゴトとしてやっていくことに決めたんでしょうね。
今までフリーだったものに値段がついてたりすると、う~ん・・・。
これまでのことを知らなければフツーに買えると思うのですが。
まあ、ばっさりと無くなってしまうよりましだけど。

現在は「Jardin Privé」として活躍されている Nathalieさんが以前やってた「Si le point m'etait compte」がなくなったときは本当に悲しかったの。
それはそれはステキなフリーチャートがたくさんあったのでお気に入りに入れてたらある日突然なくなって!
気付くのが早かったのでいくつかは手に入れることができたけど。
それ以来即お持ち帰りが大原則。
ただし、どこに入れたかわからないことはしょっちゅうですが(汗)

フツーに見ることができていたのに、ある日突然パスワードが必要になってて
気付くとなくなってた・・・なんてところもあります。
それが「Les fils de mimie」。
出る杭は打たれたのでしょうか?
それともなにかオトナの事情が・・・。

でもひっそりと再開されてます、別のところで。
以前のフリーチャートの一部はまた公開されてます、Mary Roseも。
新作はいつ公開されるのかしら~楽しみ♪
関連記事






Comment

編集
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

とっても嬉しい情報をありがとうございます!
早速2つもチャートをDLしちゃいました(^-^)
Mary Roseも素敵ですよね♪
2011年01月07日(Fri) 15:36
編集
こんばんは~♪

私も同じようなことを感じてました。
いつのまにか個人でチャートを販売されてて、あれ?と思うことが
昨年の後半にいくつかありました。

Les fils de mimie さんにはめちゃくちゃ焦りました。
さすがみんみんさん!見つけてしまうなんて、やっぱりすごい!!!
昨日の昨日まで、Mary Roseをステッチする準備をしてたんですが、
何気にRalinaさんのリンクを見て大量の汗が噴出~*
Mery Pとアリスを慌ててステッチします、、、

2011年01月07日(Fri) 20:53
編集
こんにちは。
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします。
今年も、みんみんさんのフリーチャート情報などを楽しみにしていますね。
今年はどのステッチをしようか悩んでいるんですよ。
寒いですよね。
お体に気をつけてください。
2011年01月08日(Sat) 10:19
編集
mano+さん、こんにちは~。

こちらこそよろしくお願いします。
世間でも「賑わってたブログがいきなり閉鎖→別名で再スタート」なんてことがよくあるので
mimieさんのところもそんな感じなのかなと想像してます。
今年も楽しくステッチを楽しみましょ~♪
2011年01月08日(Sat) 11:31
編集
yuranaさん、こんにちは~。

「フリーチャートで人気が出たので販売する」というのはごくフツーの流れかもしれないですよね。
でも「買ってもらう」ってハードルが高いと思うのよ。
販売するには商品をさらに充実させないといけないしね。
まさに真価が問われるのはこれからでしょうに。

mimieさんのところはささやき女将からの情報なの(笑)
yuranaさん、Mary Rose始められるのねっ、楽しみ~♪
メリーポピンズ、参加しているグループでも人気があって15人近くが始めてます。
yuranaさんもこの機会に完成させます?
2011年01月08日(Sat) 12:04
編集
umeさん、こんにちは~。

こちらこそよろしくお願いします。
何をステッチしようかと考えるひとときは至福ですよ~。
ワタシなんてほとんどアヤシイ人状態だもの(笑)
暖かくしてステッチ楽しみましょ~♪
2011年01月08日(Sat) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ