いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 物欲刺激TOPShopping ≫ 物欲刺激

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

物欲刺激

珍しく3日連続の更新。でもそろそろネタ切れの予感(笑)
「卯年には株が跳ねる」そうで、今年は景気が少しはよくなるんでしょうかねぇ。
そういえば暮れに、お年玉用の新札を用意しようと銀行に行ったときのこと。
普段はATM利用なので久しぶりに店内に入ったら、
「株式売買相談コーナー」なるものができてました。
どうやら年末に上場したO塚の株を売る人が多いみたいで。
うちの近所はO塚の創業地なのでそこで働いてる人が多いのよ。
噂によると、かなり昔は給料の一部が株式だったとかで持ってる人がけっこういらっしゃる様子。
現金化してるのかしらと横目で見てきました。
ワタシの持ってるスズメよりもっと小さい蟻の涙ほどの株も上がって欲しいので景気が良くなりますように。

ものが売れないと景気は良くならないのよね~。
とはいってもいらないものは買わないし。
それに高いと買わないし。
で・も 欲しいものがお値打ちだと買っちゃうの。
この時期、子どもたちだってお年玉をもらってるんだからオトナも買っていいよね~福袋
LushのNew year boxは楽しみにしていたんだけどおトク感がもひとつらしいのでパス。
THE BODY SHOP福袋のほうが良さそうと思ってたらオットーがラッキーminiバッグ
を買ってきてくれました。(あとで請求されましたが)

ボディショップの福袋

サクラのハンドクリームはいい香り♪
ボディショップのは内容がだいたいわかっているので安心して購入できます。
価格の2倍以上は入ってないと福袋といってはいけないと思うのよ~。

オーダーチーズ・ドットコム新春福袋は珍しいチーズが手に入るのでオットーのお気に入り。
届くのが少し先なのと送料がちょっとお高めなのがネックですが。
こちらはお正月以外でも福袋を企画してるので要チェックです。

ステッチ関係ではアジュールさんの福袋が発売されるのを待ってます。
チャートやキットは買わないつもりなので眺めるだけですが、
海外のショップが気になる方はABC Stitch TherapyのSpecials and Clearance Itemsをご覧あれ~。
バーゲンコーナーにいる気分になれます。
ただでさえうれしい価格になってるのに、日曜日まではさらに20%OFFなんて!
古~いのに混じってフランスものとか有名どころのとかがあちこちに。
欲しいのがあったらどうします~?(みのもんた風に)
ニホンの景気を良くしたいのでできれば国内で調達したいんだけど
安いからよそで買っちゃうのよね、ステッチ関係は。


話は変わって
実は今日、今年のクリスマス用に刺したいフリーチャートが見つかったの。
それはDMC Españaのオフィシャルブログに載ってました。
ワタシが昨年刺したコレがフランスバージョンならこちらはスペインバージョンといったところでしょうか。
サイズもよく似てるのでこれは作らないと。
diagrama gratisのカテゴリーにあるトマトのサンプラーもいい感じ。もちろんフリーです。
関連記事






Comment

編集
福袋=洋服or飾る雑貨 のイメージばかりだったのですが
こういうのはいいかも。
ステッチ物も あるんですねぇ、福袋。
今年お財布の中身は飛び跳ねずに、
針がはねるようにしたいとこですねー。
2011年01月06日(Thu) 17:08
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

福袋っていろんなジャンルのがあって楽しめますよ~。
へなちょこのワタシはある程度中身がわかってるのとか口コミの評判を参考に買うことが多いかな。
でもしょせん福袋だから要らないものも入ってるわけで。
ソコが福袋を買う人とそうでない人との分かれ道でしょうか。

ワタシも針がはねるようにした~い。
山田く~ん!haruhiroさんに座布団1枚持ってってあげて~♪
2011年01月07日(Fri) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。