いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フリーチャートで思うことTOPFree chart ≫ フリーチャートで思うこと

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリーチャートで思うこと

ツボなフリーチャートを見つけるのは「趣味」のひとつかも。
で、絶対刺すつもりなのは忘れないので良しとして
「ひょっとしたら刺すかも」というのが曲者。
こういうのはDLしてもどこに入れたのかを忘れてしまう・・・のでとりあえずここに書く。
というわけで、ワタシのFree chartのカテゴリーは備忘録。
フリーチャートを紹介するつもりで書いてないのでご注意ください。
そんなメモ書き程度のことがどなたかのお役に立つのなら、それはとてもうれしいです。
でも困ったときのサポートをするほどの技量はないのでご自分で解決してくださいね。
あと、公開が終わってしまってたり、フリーだったのが販売されてたりすることもあります。
フリーチャートとはいえデザイナーさんは著作権を放棄してないのがほとんどなので
DLしたのをお譲りするのも厳密に言えば違反にあたるのでそういうことはいたしません。
そこんところをご理解くださいね~。

今までフリーで公開してくれてたところが有料になっちゃって寂しいわ。
「フリーチャートで人気が出たらデザイナーさんとしてデビュー」というルートが確立しつつあるのかも。
「デザイナーさんがおまけで作ってたのがフリーチャート」だったように思うんだけど。
これも時代の流れかしら。


そんなこんなでフリーチャートの備忘録。

Brodyzen Créationsの「Sal COEURS 2011」。
ハートの中の模様をアレンジしても楽しそう。

Taraさんの「petit SAL」なら気軽にできそう。

ブラックワークの Seba Designsの新しいSALは前回同様メンバーのみ。

Tom Pudding DesignsのScandinavian Red & Whiteはちょうど12個なのでSALとしても楽しめそう。

Embroiderbee's Primary Hiveのフリーチャートは見ただけでおなかいっぱい。


クロスステッチじゃないけどお知らせが来ていて気になったのがビーズの福袋
ビーズファクトリーってMIYUKIだったのね。
249,900円ってあっぱれじゃありませんこと!
届いたらおうちがショップよね。
クロスステッチのお店でも刺しゅう糸のこんな福袋作ったらいいのに。
お値段によっては買っちゃうかも(*^m^*)
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、おはようございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

フリーチャートって、格好良く言えば「一期一会」ですよね。
最近はパソの調子が微妙なので、こまめにバックアップしつつ
やはり可愛い図案をウロウロ探してしまう私なのでした…

お正月から大作ガンガン進んでいて、拝見していて爽快です!
我が家は今日から日常に戻ったので
またボチボチ刺して行こうと思っています。
2011年01月06日(Thu) 08:27
編集
あけましておめでとうございます。
私、みんみんさんのフリーチャートのカテから結構DLしましたよ。私は図案そのものを落としています。PCにフォルダ作ってバンバンいれているのですが、一度入れたこと忘れてまたおとしたりとか・・・。「上書きするの?」ってPCめが聞いてきますww
直接探す技量がないもんで本当に助かっています。
今年もよろしくです。
2011年01月06日(Thu) 10:21
編集
久美子さん、こんにちは~。

フリーチャートも人と同じでご縁でしょうね。
あとでDLしようと思ってたら間違いなく忘れてしまうし
運よく思い出して行ってみたら跡地・・・なんてこともあるしね。
バックアップは必須です!
某コミュでパソ子が壊れてお宝のフリーチャートがすべてなくなったと
途方にくれてた方がいました。
考えただけでも恐ろしい~((((/*0*;)/

いかにヒマ~な年末年始だったのかを物語っているようでお恥ずかしい・・・。
これからはまったり刺す予定です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2011年01月06日(Thu) 11:50
編集
まめきゃなさん、こんにちは~。

いいなと思うのはお持ち帰りが基本です。
で、パソ子がいきなり壊れても大丈夫なようにバックアップしとけば完璧v-218
ワタシの古い記事だとリンク切れになってることがよくあります。
フリーチャートが削除されてたり、ブログそのものがなくなってたりすることも。
そういう時はあきらめるか、自力で見つけてくださいね~。
探すのも意外と楽しいのよ♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
2011年01月06日(Thu) 12:04
編集
みんみんさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
いつのまにか沢山アップされていて、沢山のフリーチャートやお買い物情報、
さ迷いまして、ただいまこちらに戻りました。
買い物しないという新年からのゆるーい目標も玉砕いたしました・・・・・・早すぎですね。
いいなって思っているものがセールだったら、、、もう無理です。
フリーチャートもかわいいものばかり。
今すでに印刷までしてあるフリーチャートからって思うんだけど。
メリー・ポピンズの、私も刺そうかしら。すごくかわいいんだもの。
やっぱり新しいの見ちゃうといろいろ始めたくなってしまって、在庫ちゃんたちがどんどん増える一方。
でも楽しく、そのときの気分で進められたらいいですよね。
今年もみんみんさんのブログ楽しみにしていますね。

2011年01月07日(Fri) 05:49
編集
波さん、こんにちは~。

こちらこそ今年も仲良くしてくださいませ♪
この時期はお買いもののガマンは無理ですよ~
波さんがお住まいのところだとセールがあちこちでありそうだし。
景気を良くするのに一役買ってると思って
おサイフの許す範囲で楽しんだほうが豊かな人生が送れるような気がするもの。

メリーポピンズのは数年前にyuranaさんに教えていただいていつか刺そうと思ってたの。
偶然グループでこのSALが取り上げられたので刺すことに。
ちょっとしたきっかけがあれば刺すのにと思っておいてあるのって多いのよ。
波さんの背中もぽんと押しましょうか~?(笑)
2011年01月07日(Fri) 11:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
