いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPCross stitch ≫ 新春刺し散らかし

新春刺し散らかし

あけましておめでとうございます。

ブログを始めて5年め、FC2に引っ越して2年めとなりました。
旧年中はへっぽこブログにお越しの上、コメントやメッセージをいただき
たくさんのご縁ができましたことを大変感謝しております。
なにしろ筆が遅く(この表現、古っ!)気の利いたことが書けないので
いつでもどこでも読み逃げ専門のワタシです。
なので当方へもどうかお気遣いなく、軽~い気持ちで読み流してくださいませ。
今年も新たなご縁を楽しみに、まったりとヲタク街道を歩む予定です。
どうぞよしなに。

受験生がいると正月気分もいまひとつ。
人ごみで風邪でももらっては一大事と、初詣も福袋もなし。
「欲しがりません、勝つまでは」状態(大げさ)。
センター試験リハーサルテストとやらでボッチーニは今日も模試に出かけました。

そんなわけでいつも以上に家でいる時間が長かったのでステッチがはかどること。

年越し予定のステッチだったのは去年のうちに完成~♪

The Black Forest
The Black Forest  The Goode Huswife(c)2001

Stitch Count : 95W×89H
Fabric :32ct Black Sheep Black R&R Reproductions
Threads : DMC

↑のがちょうど完成したときにSALの続きのチャートが届いたのでこちらも進めて
Sticklounge Logo
Sticklounge Logo Odds & Ends (c)Tams Creations

グループで新たに始まったのがメリーポピンズのSAL。
ステッチするいいきっかけになったので参加。
チャートは持ってるんだけど、グループのペースに合わせるので今週はここまで。
使っているのはHDFとDinky Dyesのシルク糸なのでするするっと刺せるのが快感~♪
Mary Poppins
Mary Poppins (c) Ralina

最後にはじめたのがコチラ。
SAL from Le blog de chez Olga
SAL From Le blog de chez Olga

昨年から気になっていたのをようやく刺し始めました。
18ctのアイーダにフレメの花糸でザクザク刺してます。

10日からもひとつSALに参加予定。
気付けばやっぱりフリーチャートばっかり刺してます(笑)
関連記事






Comment

編集
こんにちは。
新年早々 ごちそういただいた気分です(^^)。
2つ目の画像、みんみんさんだったんですねー。
去年 丸いカラフルなステッチをずっと覚えていて
でも どなたのかがわからなくて・・・・。
あれ可愛かったなー♪って ずっと頭の端っこにあったので
これからも続きがみられそうで 新年早々縁起がいいです。
(私も 表現 古いですね)
今年もたくさん拝見出来そうで、楽しみにしてますね♪
2011年01月04日(Tue) 16:22
編集
みんみんさん、おめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。

年初めからがんがんステッチされてますね!!!
あっぁぁ、、、メリーさんだ~*
私もまだ完成させてないのを思いだした・・・汗

今年もまた、人とはちょっと違った素敵な大作を
見せていただくのを楽しみにしてます~*
今年もよろしくお願い致します。
2011年01月04日(Tue) 21:52
編集
haruhiroさん、あけましておめでとうございます。

ステッチのごちそうならいくらでもOKよね。
haruhiroさんのところでもたくさんいただいてます、ワタシ♪
丸いヤツね、色の指定がないのよ。
チャートは1色で、お好きな色でどうぞというのが指定なの(笑)
チャートの配布が3週間ごとなのでゆっくりペースです。
今年も本能の趣くままにステッチを楽しみましょう~ヽ(*^。^*)ノ
2011年01月05日(Wed) 08:38
編集
yuranaさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いしま~す。
yuranaさんに教えていただいたメリーさん、
メンバーがRalinaさんと交渉したらしく
グループ内のSALとして始めることになりました。
コレ、意外と大きくないのね。
その気になれば勢いで完成するかも・・・(と何気にyuranaさんの背中を押してみる)
2011年01月05日(Wed) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ