いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ フリーじゃないのTOPCross stitch ≫ フリーじゃないの

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリーじゃないの

ワタシへのクリスマスプレゼントは「座椅子」。
まったり座ってちくちくしようと思うのに、気付くと誰かが座ってテレビを見ている。
冬休みが終わるまでワタシの特等席はおあずけかしら。
なのでいつもと同様リビングのいすでステッチ中。

年越し予定のステッチはコチラ。

The Black Forest
The Black Forest  The Goode Huswife(c)2001

久しぶりに買ったチャートのを刺してます(笑)
チャート指定の布は黒なんだけど、
コンテストサンプラーに使った残りの「Black Sheep Black」を使用。
こういうグレーの布って糸の色を選ぶな~と思う。
でもサイズがちょうどいいのでこのまま続行。

アタマの固いワタシには
「ステッチ用以外の布を使う」とか「布を自分で染める」
という選択肢が思いつかなかった。
最近そういう楽しみがあることを知ったけど
それなりの在庫があるので、その方面には手を出さないと思う。
けど、もう少し柔軟な考えを持って来年はステッチを楽しみたいな~というのが
ささやかなワタシの野望(!)

新年の福袋はお楽しみ。
普段はそんなに買うほうじゃないので家族も大目に見てくれます。
ポイントはみんなが喜ぶようなのも買うことかしら(笑)
でも今回は行けそうにないので、ポチッとするのに専念。
ネスレeショップの「キットカットの福袋」。
もち吉 福袋は28日21:00から。
クオカの新春福袋は1月4日15:00スタート。
「ホームベーカリー使い倒しセット」の食パンミックスが気になる~。
忘れないようにここにメモ。
関連記事






Comment

編集
おはようございます。
今回はぐっとシックな色目ですね。
(こっちの方がみんみんさんぽい?)
布の色って難しいですね。
リネンは選択肢があるのでアイーダ派はうらやましい。
私も手持ちを使ってから(染めるとか)考えてみても
いいかなあと思っています。
(たぶん 染めが楽しくなったりしたら
 ステッチせずに そんな布を量産しそうだから)
2010年12月28日(Tue) 08:58
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

アハハハ・・・シックとは無縁のみんみんです。
一種の「ないものねだり」みたいなものだと自己分析してます(笑)

ワタシも最初はアイーダばかりでした。
リネンとかに手を出すようになったきっかけは
クォーターステッチがたくさんあるチャートに出合ったとき。
真ん中に針を突き刺すのがけっこう大変だったので。
だから普通サイズの×ばかりのチャートのときは
手持ちのアイーダが使えないかまずチェックします。
2010年12月28日(Tue) 10:06
編集
みんみんさん、はじめまして。
アンジェリーナと申します。
クロスステッチのフリーチャートというものを知って以来
さらにクロスステッチにはまりました!
今年はかなりみんみんさんのところにおじゃまさせていただきました。
いつもおじゃましたままで気になっていたのですが2010年も
あと少しとなってしまってぎりぎりのコメントになってしまいましたが
フリーチャートめぐりをたくさん楽しむことができましたので
ありがとうございました!
さしたいコピーがいっぱいになりました!
2011年もステキなフリーチャートにめぐり会いたいです!

2010年12月30日(Thu) 02:13
編集
アンジェリーナさん、はじめまして~。

コメントありがとうございます。
フリーチャートのメモ書きがお役に立ってなによりです。
来年もステキなフリーチャートに出合ってステッチを楽しみましょ~!!
それではよいお年を!
2010年12月30日(Thu) 20:47
編集
おはようございます。
素敵なステッチをされているんですね。
今年はいろんなフリーチャート情報をありがとうございました。
来年もみんみんさんの素敵なステッチやフリーチャート情報を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
2010年12月31日(Fri) 08:46
編集
umeさん、こんにちは~。

年越しの予定がステッチ終わっちゃいました。
調子にのってまた違うのにとりかかってます(笑)
ブログがきっかけでumeさんとご縁ができたことに感謝しています。
来年もよろしくね~♪
2010年12月31日(Fri) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
