いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼントは掃除のごほうびTOPCross stitch ≫ クリスマスプレゼントは掃除のごほうび

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼントは掃除のごほうび

午前中、換気扇周りを重曹+石けん粉パックしている間にKFCにチキンを受け取りに。
今年はオットーの強い希望ででっかいパネトーネを購入。
なのでいわゆるクリスマスケーキはなし。
ワタシは生クリームたっぷりのが食べたいので
クリスマスが終わって処分価格になってるのがあればそれでも買おうかな~。
それから買い物を済ませ、銀行でお年玉用の新札を両替してきました。
帰宅してもっとも厄介なキッチン周りの掃除を済ませてティータイム。
紅茶Loveのワタシ、在庫が少なくなってきたので
そういえばそろそろ福袋の時期なのを思い出し、パソ子で検索の旅へ・・・。

紅茶の福袋といえば「ルピシア」がすぐに思いつく。
既に福袋は販売中。品切れもいくつか。
レピシエだった頃はけっこう買っていたんだけど
なんかワタシの好みが変わったのかしら、最近はごぶさた。

ここ数年は「シルバーポット」の[福二]紅茶福袋2011のほうが好み。
ポットで入れてゆっくり味わいたいときはココのかな。

めんどくさがりなので、ちゃちゃっと入れて手軽に飲むにはティーバッグがいいのよねぇ。
で、思い出したの、昨年買いそびれたヤツを。
それが「リプトン・ブルックボンドハウス」の福袋。


最後の1個をお買い上げ~♪大掃除のご褒美よね、きっと。

こちらはまだ在庫があるみたいです。



「Jardin Privé 」が「BRODERIE PASSION」のために企画したSALが昨年に引き続き今年もあったので参加。
今年はなんとかクリスマスまでに完成~。

SAL BRODERIE PASSION ET JARDIN PRIVE
SAL BRODERIE PASSION ET JARDIN PRIVE

Stitch Count : 92W×54H
Fabric :Platinum Belfast 32ct 
Threads : DMC 561,823,3803 GA Rhubarb(文字のみ)

SAL BRODERIE PASSION ET JARDIN PRIVE

勢いでお仕立てまでやっちゃいました。

SAL BRODERIE PASSION ET JARDIN PRIVE

「Flatfold」というやり方は意外と簡単。
使わないときはパタンと閉じられるのもいい。
参考にしたのはコチラ
ほかにもいろんなお仕立て方法が画像たっぷりで説明されてるのがうれしい。
関連記事






Comment

編集
お掃除お疲れ様でした~
これで来年も美味しい紅茶が味わえますね。
KFCのチキン、うやらましい♪
うちはさっき 唐揚げ揚げ上がりました(笑)
これで キッチン掃除にかかれますが・・・寒い(><)。

ステッチ素敵です~思い切りツボです♪
いいモノ見せていただいて クリスマスPいただきましたー。
お仕立ても・・こんなのがあるんですね(@@)。
初めて見ました。
2010年12月24日(Fri) 18:31
編集
わ、かわいいの出来ましたね。
刺したら額に入れるしか脳がない私。
家の中がフレームだらけになりそうなので、いい方法がないかなって考えていたところ。
このアイデアはいいですね。
紹介してくださってありがとうです。
みんみんさん紅茶が好きなんですね。
私もお茶大好きです。カフェインは控えているのでハーブや、ルイボスティを飲んでます。
寒い日にはやはり温かい飲み物が美味しいですね。


2010年12月25日(Sat) 09:57
編集
haruhiroさん、こんにちは~。

お返事が遅くなってごめんなさい。
KFCね、年に1~2回しか食べないのよ。
ワタシは骨付きのは食べにくいから嫌なんだけどね(めんどくさがりだから)

SALのほうはテキトーなあまり糸でちくちくしました。
「Flatfold」はほんとに簡単でしたよ~。
額に入れるほどでない小さいものならこういうのもいいかも。
2010年12月27日(Mon) 09:53
編集
波さん、こんにちは~。

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなの、紅茶や台湾茶に目がなくて・・・♪
温かい飲み物はこの季節は必需品。
でもトイレが近くなるのよね~(笑)

刺しっぱなし専門なので額に入れずに放置プレイのもたっぷりなの。
フレームもそれなりのお値段がするし、なにより飾る場所がない・・・。
で、小さいものは何かの形にしようかなと考えてました。
コレだと使わないときは小さくなるので良さそうです。
2010年12月27日(Mon) 10:05
編集
みんみんさん、こんばんは♪
こういうSALもあったのですね、気づきませんでした。
お仕立のサイトも面白いですね。

1月に始められるフリーのSALを物色しているのですが、
なかなか巡り会えません。
やはりMaryseさんのとこみたいに有料化が進んでいるのでしょうか?(^^;)

ウサギのモチーフも探していたのですが、AlarTTexのウサギ、とっても気に入りました♪♪
来年の作品第一号になりそうです。
いつも素敵なチャートをご紹介してくださってありがとうございます♪(^^)
2010年12月27日(Mon) 18:41
編集
Atsukoさん、こんばんは~。

このSALはクリスマス直前に数回、フランスのショップサイトが企画したものなの。
キットの残りのDMCの糸がそのまま使えそうだったので流用しました。

そういえばAtsukoさん、コンテストサンプラー、おめでとうございます♪
賞品は何を選ばれましたか?
また拝見できるのを楽しみにしていま~す。
2010年12月27日(Mon) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
