いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスプレゼント for オットーTOPShopping ≫ クリスマスプレゼント for オットー








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント for オットー

「サンタさんは遠いところにいるから、欲しいものをちゃんと言っておかないと届けてくれないよ。」
と子どもたちが小さいときは言ってました。
手紙を書かせるなんてめんどくさいし、それを読んでいるのを見つかったらヤバイので我ながらいい方法だと思ってたの。
で、素直なうちの子どもたちは
「サンタさ~ん、○○をくださ~い!!」
とお空に向かって叫んでおりました。
セーラームーンのグッズをお願いしてもリカちゃんハウスを届けたり(注:単なるワタシの趣味)
ポケモンのソフトを頼んでも英語表記のPokemonカードだったり(注:海外では発売間もないニホン語仕様のソフトなんて手に入らなかった)とお茶目なサンタさんでした。
しかしいつの頃からか、サンタさんは届けてくれなくなりました。
でもいまだにお願いしているみたいです。

ボッチーニ「サンタさ~ん、学力をくださ~い!!」
ねりちゃん「サンタさ~ん、いくら食べても太らない魔法のカラダをくださ~い!!」

そんなもの売ってません、自分でなんとかしなさい(怒)


ところが今年はどうしてもオットーにプレゼントしたいものが!
たまたま見ていた夕方のニュースで取り上げられていて、
コレはオットーのために開発されたようなものだとビビッときて即検索。
それがHOTデシュラン
「炊飯機能付き弁当箱」といったらいいでしょうか。



炊きたてのごはんに勝るごちそうはないと思うので、
職場でご飯を炊ける環境ならコレは絶対いい。
オットーのシゴトバはこれをクリアしているので帰宅したオットーに欲しいかどうか打診。

オットーが気になったのが炊き上がり。
なにしろうちの炊飯器はSANYOの「匠純銅 おどり炊き」。

外食のごはんがあまりおいしくないと感じるくらいにコレで炊くと格段においしい。
なので中途半端な炊き上がりなら冷えたおどり炊きのほうがおいしいのではないかと。

そうはいってもあたたかいほうがいいに決まってるし、それほど高くないから
最悪、オットーが気に入らなければボッチー二が1人暮らしするとき(未定)に持っていけばいいとオーダー。
翌日には到着。
さっそく夕食後に試運転。
音も静か、炊飯量も1合前後と少ないのでにおいもそれほど気にならず。
炊き上がって20分も蒸らせばじゅうぶん。
巷の評判はウソではありませんでした。コレは使える!

・・・一足早くクリスマスプレゼントを今日から使うことに。

今朝のお弁当

パイナップルの横にラップでくるんだ梅干がスタンバイ。
見た目はもひとつ茶色のおでんも炊飯の際にほかほかに温まります。
シゴトバで無洗米と水を入れてスイッチONを楽しみに出勤していきました。
関連記事






Comment

こういう商品があるのかぁ。
編集
すごーい! 炊飯器がセットになったお弁当箱だなんて、
アイディアですね!!!びっくり!!!
おかずも温まってくれるなんていいですね!!
2010年12月21日(Tue) 12:57
編集
これはいいですね~。うちも夫婦とも弁当持参なんで欲しいですね~。
会社の電子レンジでチーンして弁当を食べているので温かいのは温かいのですが・・・。そもそも我が家に炊飯器が結婚してから一度もないので進化した炊飯器のおいしさを知らないのです・・・(泣)あたたまるならおでんでも大丈夫ですよ!シチューとかでもよさそう・・・。
2010年12月21日(Tue) 13:42
編集
すますあさん、おはようございます~。

大きさは外でおシゴトされてるおじさんが食べてるのをよく見かけるランチジャーサイズかな。
温めたくないフルーツやサラダは別容器でもって行くと良さそうです。
今年の春に発売されて1万個売り上げたんだとか。
潜在的なニーズはあるんでしょうね。
2010年12月22日(Wed) 08:28
編集
まめきゃなさん、おはようございます~。

説明書にはレンジでチンするくらいの電力量で炊けると書いてありましたよ~。
でも、炊飯して蒸らすのに30分前後かかるので
その間じゅうコンセントを独り占めできる環境じゃないと厳しいかも・・・。

海外で住むことになったときも、出国前日にアキバで海外仕様の炊飯器を買って
手荷物で持っていった(荷物が届くまで待てないので)ほどの「ごはんLove」なの(爆)
うちの昨年買った炊飯器は蒸気を逃がす音が大きい(圧力のせいで)けど
炊き上がりはつやつやふっくらでほんとにおいしいです。
少々お高めでしたが、毎日使うので結果的にはお値打ちかも。
最近の炊飯器は進化しているみたいよ~。
2010年12月22日(Wed) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
