いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPMiscellaneous ≫ 見た目はおばちゃん、中身はお子ちゃま、それがワタシ

見た目はおばちゃん、中身はお子ちゃま、それがワタシ

うちに遊びに来ていた実母をパーティーに送っていくついでに
ユニクロへ行こうとクルマを走らせていたら、突然鳴る母のケータイ。
一緒に行く予定の人が急に行けなくなり、急遽代わりの人が必要に。
アタマ数を揃えないといけないのに、開始2時間前では代わりの人も見つからないとか
・・・・で、ワタシがピンチヒッターに( ̄△ ̄;)
セーターにジーンズという思いっきり普段着だったので、しかたなくUターン。
大急ぎでスーツに着替えて行ってきました。

パーティーのお誘い

ワタシにとってはパーティーなんて
子どもが小さいときにやったパーティーとか~
忘年会とか歓送迎会みたいな宴会とか~
ホームパーティーくらいが関の山。
セージ資金パーティーなんて初めて。

ホテルにはテレビで見るような地元の各界のお偉いさんが集結。
リアルごとーださん発見!女優の奥さんはいませんでしたが。
さすがに現カンボーチョーカンはお忙しいらしく代理出席でした。
自民も民主も推薦する立候補予定者には向かう敵なんていないのにこんなことするんだな~と感心。
ひな壇に並んだ呉越同舟の代議士のセンセイがたのビミョーな力関係が面白かった。
長々とどうでもいい話を聞かされ、ようやく食事になっても、しょせん立食
団体客が大勢押し寄せた旅先のホテルのビュッフェみたいで。
わっと群がった人を見て食べる気↓。
まぁ、食事目当てで来ているお偉いさんはいないでしょうけど。
でもマンゴープリンは激ウマでした♪

お土産は来年のカレンダー。
ただしおっちゃんの写真入り。
そんなのいらないし~。
無事に実家に母を送り届けると、ポストには某センセイのヒショの名刺が。
お国入りしたついでにあいさつ回りなんてご苦労さまですこと。
なんか、オトナの世界を垣間見た気分。

で、昨夜はどっと疲れてそのまま就寝。
今朝起きて、入浴ついでにフロ場の大掃除を済ませたの。
それがワタシにとっては1番の収穫かも。
関連記事






Comment

編集
おはようございます。
政治資金パーティ、なんて テレビでしか見ないものだと
思ってました(笑)。
今年もお疲れ様会、来年選挙になったらよろしくね♪
ってことなんでしょうね。
パーティのおかげでお掃除も出来て
地元の役に立っておられますね(笑)。
うちも・・・そろそろ掃除しないと(><)。
2010年12月21日(Tue) 05:51
編集
haruhiroさん、おはようございます~。

うちみたいな田舎のパーティーでもこんなんだから、
中央の代議士センセイのだとさぞかしすごいんでしょうね~。
ワタシには縁のない世界の話ですが。

その日は早めに帰ったので、なんとかユニクロの閉店時間に間にあったの。
頼まれてたヒートテックを買ったのはいいものの
急いでたせいなのか、間違えてハイネックを選んでしまい
結局交換に行く羽目に(涙)
なにやってんだか・・・。
2010年12月21日(Tue) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ