いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ やり直しTOPCross stitch ≫ やり直し

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やり直し

4本どりでザクザク刺して調子にのったので、次もクリスマスの半製品キットをはじめました。
それがコレ。

キット

表がアイーダ、裏がリネンでハートの上と下が縫いつけられています。
そのまま刺していたのですが、あまりに刺しにくいので下半分をほどいて刺したはいいものの
気づけばこんなことに(涙)
ここまで刺さないと気づかないワタシもワタシ・・・。

Christmas Heart

間違いなく中央を確認したはずなのに思いっきり下にずれてるし、その上、左側によってる。
よく見たらこの半製品、縫製がもひとつで、左右対称でないしゆがんでます。
ドラッグ&ドロップした~い!!けど仕方がないのでほどきました。
頭の中ではマッチの「お~ろ~か~も~の~よ~」がリフレイン。

ここでやめてしまうとお蔵入りになってしまいそうなので少々意地になってしまったかも。
そしてこれが週末の成果。

Christmas Heart
Christmas Heart  DMC DECO RK136
14ctのアイーダに2本どりもザクザクといった感じで刺してます。
キットに入ってた水色をクリスマスカラーの緑に変更。
それにしても、失敗したのがアイーダでよかった。
リネンのほうだったら、ほどくと布目がヘロヘロになりそうだもの。
関連記事






Comment

これ、可愛い。
編集
こんばんは。(コメントデビューです♪)
こんな素敵な半製品キットがあるんですね。
お仕立て出来ない私は ちょっと食いつく。
みんみんさんの色の方が好みです。
完成楽しみにしてます(^^)。
2010年12月06日(Mon) 17:47
編集
haruhiroさん、こんばんは~。

お越しいただいた上にコメントもいただきありがとうございます。
ワタシもお仕立てが苦手なのでコレに飛びついたのですが、
本物のDMCだけどインド製の半製品はクオリティーがもうひとつ。
目数の中心がハートの中心とずれてるというアバウトさ。
ラクできるはずだったのに当てが外れてます(涙)
クリスマスまでに裏側も完成させたいで~す。
2010年12月06日(Mon) 18:07
編集
マッチ!!(大好きでした)
私も数え間違いが発覚したときのテーマソングを決めようかな??なんとなく頭の中でオフコース的な音楽がなってはいるんですけど。
このキット、とっても可愛いですね。緑の糸でクリスマスっぽさが倍増ですね。このキット私も欲しいです。いま私もアイーダで刺していますが解くときは布が傷まないのは確かにいいですね。
2010年12月07日(Tue) 09:43
編集
まめきゃなさん、こんにちは~。

間違いに気づいたときはマッチなんだけど、ほどいている最中は
「思い~こんだぁ~ら~試練のみ~ち~を~ゆくがぁ~男のぉ~どこん~じょぉ~お~」
と巨人の星が流れてます(お若い方にはわからないかもしれませんが)
オフコースのほうがオサレでいいですよ。
あのハイトーンヴォイスで「もう、終わり~だね~」というのも切ないですが。

ところで先日まめきゃなさんがupされてた例の紙パック、手に入れましたよ~。
ワタシもこれからupしますね~♪
2010年12月07日(Tue) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
