いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 運び屋オットー再びTOPShopping ≫ 運び屋オットー再び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運び屋オットー再び

祝日なのにおシゴトだったオットーは朝から大阪へ。
先日のNHKスペシャルに影響を受けたのかお土産が2つ。

大阪みやげ

ドーナツは先週東京で買ったばかりなのに家族の評判がかなりよかったので早速リピート。
どピンクのハコはオットーがどうしても気になってたらしく、デパ地下でわざわざ並んで買ったんだとか。
シゴトとお買いもののどちらがメインなのかわからないようなお出かけだわ・・・。

昨日までの限定ドーナツは栗のペーストがたっぷり、もちっとした食感はやっぱりいい♪
クリスマスの限定パックも食べたいわ~。

23日までの限定ドーナツ


ピンクのほうはバームクーヘンというよりもケーキっぽい生地にシロップをたっぷり浸み込ませ、更に表面はキャラメリゼされた「○○○ブリュレ」という名の一品。
・・・コテコテのゲキ甘攻撃に家族全員玉砕。
アメリカ~ンな甘さのドーナツすら甘さ控えめに感じる始末。
よって半分以上冷蔵庫で放置プレイ中・・・。
人気スイーツらしいけど、イナカモンには良さが分かりませぬ。


運び屋の労をねぎらうべく、本日超特価のチ○ビタ(おひとり様3箱限定)を買いに。
開店前に並び、おばちゃんパワー全開(爆)で店舗と駐車場を2往復して6箱お買い上げ。
キッチンにドンと積まれた青いハコを見てねりちゃんが
「ボッチーニの分も買ったの?」と。
そういえばねりちゃんは受験直前に飲んでました。
効き目があるのかどうかは、はなはだ疑問ですが。
関連記事






Comment

編集
マダムシンコのバームクーヘン、一度食べてみたいと思っていたのですが、
激甘だったのですね(^^;)
それにしてもみんみんさんのお土産レポは面白いですね(^m^)
次回の記事を楽しみにお待ちしております♪
2010年11月24日(Wed) 18:55
編集
Atsukoさん、こんにちは~!

最初切ったとき、特有の層がわからなくってほんとにバームクーヘンかと疑いました。
甘いのは好きだけど、さすがにちょっと・・・。
キンキンに冷やすと甘さが軽減されていいかもしれません。
巷でかなり評判だということは、おいしいと感じる人が多いんでしょうね。

ワタシはAtsukoさんのブログに登場するスイーツ(ステッチしたものも本物も)を拝見するのが楽しみです。
どれほど食欲を刺激していただいたことか・・・(笑)
マカロン、食べた~い!!!
2010年11月25日(Thu) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。