いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 運び屋オットーTOPShopping ≫ 運び屋オットー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運び屋オットー

明日、大阪日帰りをこなせばオットーの出張月間はひとまず終了。
先週なんて1泊2日の江戸出張が2回!!
中1日だからそのままいればいいと思うんだけどそういうわけにはいかないようで・・・。

オットーは「江戸=越前屋」と刷り込まれているらしく、買ってくるものはないかと何度も聞いてくれます。
ついでに立ち寄るには便利なところなのでワタシよりも越前屋に行ってるはず。
遠慮していたわけじゃないけど、せっかくのお言葉なのでお使いを頼みました。

マタルボン

321と815を6カセずつ。8本の10mが1カセなのでボリュームがあります。
色番号がハンコなのもなんだか懐かしい。
「マタルボン」というのに綴りは「MATALGON」なのね。
ラベルには「made in Tokyo」の文字。
東京のどこで製造しているのかしら?

実は買ってきて欲しかったのは「クリスピークリーム」。
うちの近所には店舗がないので、
有楽町にいくついでがあれば買って来てねとお願いしておきました。
平たい箱を見て、空港に一緒に迎えにいってたボッチーニはお土産がピザかと勘違い(笑)
斜めにならないようにフライトアテンダントのおねいさんが気遣って置いてくれたんだとか。
ミスドとはまた違うもっちりした食感を楽しみましたとさ。

心斎橋にもこのドーナツやさんがあるとさり気にアピールしておきました(*^m^*)
オットーは「マダムシンコ」のバームクーヘンが気になるみたいですが・・・。
関連記事






Comment

編集
はじめまして。
いつもこっそり拝見してます。なのにドキドキコメントです!
まだまだ初心者でDMCしか使ったことありません。この糸は、特殊ないいものですか?
旦那さん優しいですね^^私は、洋裁も少しやるのですが、生地がどんどん届いてもうちの主人も何も言いませんよ。お互い優しい旦那様ですね。

これから初心者にいろいろ教えて下さいませ。
↓の裏、とっても綺麗ですね。NHK私も見ました~。
2010年11月22日(Mon) 13:22
編集
natu*sawaさん、はじめまして~。

コメントいただきありがとうございます。うれしいです♪
ワタシも知らないことだらけなのでお役に立てるかどうかはわかりませんが、
かる~い気持ちでお越しいただければ幸いです。

マタルボンは越前屋のオリジナル刺しゅう糸なの。
なので実際に東京のお店に行くか、ネットショップを利用しないと手に入らないのよ。
刺し心地はまだ試してないからわからないけど、見た感じは他の刺しゅう糸とそんなに変わらないように思います。
お値段も1カセ84円だったと思うから、他のメーカーともあまり変わらないんじゃないかしら?
ワタシも基本はDMCなので、試しに手に入れてみました。
natu*sawaさんも機会があれば手に入れてみてね。
2010年11月22日(Mon) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。