いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだかなぁ~TOPCross stitch ≫ なんだかなぁ~

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかなぁ~

へっぽこブログがきっかけでオークションにて落札していただいたみなさま
本当にありがとうございました m(_ _)m
取引ナビからいただいたコメント、とってもうれしかったです。
なのに一度にたくさんの方にご連絡を差し上げるのにいっぱいいっぱいで
十分なお返事ができず、心苦しく思っています。
器の小さいヤツなのでお許しください。
少しは収納スペースができたので、とりあえずオークションはひとやすみします。
まだまだあるので、それなりの準備ができたらまた出品する予定です、未定ですが。
そのときはまたのぞいてやってくださいまし。


ところで、ステッチャーさんの間では有名な話「Carriage House Samplingsの廃業」。
以前書いたのが3月の末
現在はすでにショップには卸していないので在庫限り、
確実に手に入れるにはkathyさんの Etsy Shopから、それもこの11月いっぱいで終了ということになってました。

それが・・・
12月からはkathyさんの妹のMartyさんが引き継ぐことになったんだって。
人気の高い Hawk Run Hollow シリーズも続けるらしいです。
詳しくはkathyさんのブログにて。

今までのCHSにMartyさんのテイストが新たに加わるのでどんな風になるのかわかりませんが、ファンには朗報よね。
でも、この時期にこのアナウンスってちょっと・・・と思うワタシ。
前もってこのストーリーは決まってたんじゃないかしらと思えて。
やめると聞いてチャートをまとめ買いした人も少なくないはず。
「ラ王」みたいだわ。
関連記事






Comment

編集
みんみさん、こんにちは。
その節はお世話になりました♪

CHSの件…私もブログ見てきました。いやぁ驚きました。
純粋に、ファンの方には大変な朗報でしょうね。
こういう事って…あるのですね。
私だって、Teresaさんにはどのような形であれ、再開して貰いたいですもの。
Martyさんの絵は、今までのCHSとは随分違ったテイストみたい。
どんな風になって行くのか、推移が楽しみです。
2010年11月03日(Wed) 16:44
編集
私もブログ見てきました。
これからどんなのが出るのか楽しみです。
でも10年分くらい買い溜めしたわたくし。二度と追いつけないかも。
フリーチャートもいいですね。
ブルーのほう、私刺すつもりで印刷済みでしたが、小さいほうのもかわいいなー。
いつも素敵なのを紹介してくださってありがとう。

針、私もあまりこだわらずDMCばかり使っていましたが、
最近みすやさんのものをはじめて手にしました。
実際違いはあまりわからないのだけど、曲がったり折れたりしにくいのかなと感じています。
はさみ、私も切れればいいし、コレクションするのは馬鹿らしいと思っていたんですが、
安くてかわいいのを見てしまうと、つい買っちゃうことがあります。
2010年11月04日(Thu) 00:56
編集
久美子さん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。

Martyさんはワシントンポストの仕事と画家、そしてCHSと「3足のわらじ」状態ってとても忙しくなりそうですよね。
ebayやヤフオクでびっくりするような金額になってるのを落札した人は複雑でしょうに。
ワタシはそれほどCHSに思い入れがないので、そうなのね・・・と感じた程度ですが。
ほんと、これから先が楽しみです。

ところで「Pine Glen Designs」の小物セット、掲載おめでとうございます。
久美子さんの選ばれた色合い、シックで素敵過ぎです!
GOSのChallenge #8で優勝したピンキープもとってもエレガントで、
「さすがワタシの師匠♪」とパソコンの前で1人喜んでます。
2010年11月04日(Thu) 12:52
編集
波さん、こんにちは!

波さん、たくさん買われてましたね。
確か某ショップさんもCHSの売れ行きがすごいといってたように思います。
ワタシはセールでお値打ちになってたのを「ついで買い」した程度ですが。

針、↓の写真はほんの一部なの。
フリーチャートに負けないくらい在庫があって、買う機会はなさそうです。
みすやさんの針は夢のまた夢・・・。
2010年11月04日(Thu) 13:04
編集
先日はチャートをビックリ価格でお譲り下さり有難うございました!

CHS、廃業しないと知って安心しました。
まだ2枚作っていないチャートのがあるのでまとめ買いはしていないのですが
今後もなくならないのは有り難い事です。

みすや針はやはり日本製だけに丈夫な気がします。
針をすぐ曲げたり折ったりするもんで。(どんな使い方してるんだ・・・)
でもすごく細いサイズはないのでここの所出番がないですが。
2010年11月07日(Sun) 10:49
編集
レイストリン さん、こんにちは!

こちらこそ落札していただきありがとうございました。

CHS、続ける事が決まって喜んでいる方は多いでしょうね。
今までのを扱いつつ、Martyさんのテイストが加わるとどんな風になるんでしょうか~?

ところでレイストリンさん、PEACEFUL PARADISE の完成、おめでとうございます♪
40ctであの大きさということはやっぱり大作ですよね。
次は何をステッチされるのか楽しみです o(*^^*)o

みすやさんには細いサイズはないんですか・・・。
クロスステッチは「ジャバクロス」という昔のイメージがあるからでしょうか?
高カウントのリネンに刺すなんていうのは想定外なのかしら。
作って欲しいですねぇ。
2010年11月08日(Mon) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
