いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 5年先のための覚え書きTOPMiscellaneous ≫ 5年先のための覚え書き

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年先のための覚え書き

先日お知らせがきていたので免許の更新に行ってきました。
ちょうど数日前に「あさイチ」で写真うつりの良くなるワザを紹介していたので、忘れないうちに試そうと思って。
撮りなおしのきく写真はいいけど、一発勝負の証明写真は困りもの。
免許証の写真ってなぜかアヤシイ人に写るのよね~(笑)
レンズの5cm上くらいを見つめると、目がいい具合に開くんだとか。
口角も気持ちUPして撮影に臨みました。
さすが「スゴ技Q」!目はパッチリ、アヤシイ人には写りませんでした \( ^o^ )/

だがしかし、落とし穴が
首のシワがくっきりと。こういうところに年齢って出るのよねぇ(涙)
前回は気にならなかったのに・・・。
5年後の更新時にはハイネックを着ていこうと固く固く決心したのでした。

講習自体はわずか30分、おまけにタイミングが良かったのか待ち時間はほとんどありませんでした。
なので用意していたちくちくもせずに免許センターを後に。

いきなり寒くなってきたので、青糸はちょっと一休みしてもいいかなと思いつつ刺してます。
左のマストの上に立ってるの、怖くないのでしょうか?

Belle Lettre de Gigi M

全体はこんな感じ。

Belle Lettre de Gigi M
Belle Lettre de Gigi M (c)Creation Gigi R pour Kunst & Vliegwerk

台風のビミョーな進路のせいで
本日のボッチーニの模試は順延。
明日関空に向かうはずだったオットーは、大事をとって空港近くで前泊する羽目に。
コレばっかりはどうしようもありません。
関連記事






Comment

No Title
編集
こんばんは♪

お久しぶりです~*
私も同じく11月免許の更新です!
確か、みんみんさんと誕生日がすごく近かったと記憶してます。
まだ写真を撮ってないので、お目目パッチリはすごく嬉しい~~
半開きの目だけはやっぱり避けたいし、パスポートの写真同様
ちょっとでも良く写したいですよね、、、

gigiさん、かなり進みましたね。
1つ1つのモチーフがとっても可愛いです。

2010年10月30日(Sat) 22:34
yuranaさん、こんにちは!
編集
こちらこそご無沙汰してます。
yuranaさんももうすぐ免許更新ですか?
ぜひ「レンズの5cm上」をお試しあれ~。
今まで普通にレンズを見つめてたから目つきが良くなかったんでしょうねぇ。
重力に逆らえないお肌のたるみもなんとかして欲しかったんだけど、コレばっかりは無理でした~(涙)
2010年10月31日(Sun) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
