いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ参観日TOPMiscellaneous ≫ あぁ参観日

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ参観日

土曜日(23日)の話。
ボッチーニの学校へ行ってきました。
その日はオープンスクールで保護者と一緒に見学に来ていた中学生があちこちに。
ところが在校生の保護者対象に、ありがた~い進路講演会と授業参観、そして新しくなった学食での試食会もあったので行ったわけで。
講演会で話をしたのは1年のときのボッチーニの担任。
鋭い目つきと合格請負人のような先生を「白鵬」と我が家では呼んでます。
ねりちゃんが受験した3年前は浦島太郎状態だった共通一次世代のワタシも、今回は再確認程度で済みました。
早い話がこれからのスケジュールを頭に入れて、子どものよき相談相手となって受験を乗り切れってことなんだけどね。
あぁ、また大変な時期がやってくる~。

足どりも重く授業参観へ。

小学生の頃はうちの子どものクラスしか見なかったけど、中学生になるとほかのクラスもちらりと見に行ってました。
教科担任がどんな授業をしているのかとか、ほかのクラスの雰囲気とかも見たかったので。
子どもが小さい頃はたくさん来ているけど、年齢が上がるにつれて参観者も減ってくるものだと思ってたワタシ。
実際ねりちゃんのときは、高校ではほとんど親の姿って各クラス数人程度しか見なかったの。
だがしかし、ボッチーニのクラスは違ってた。
教室の後ろには保護者がずらり、15、6人は入ってた w(°o°)w
にいちゃん、ねえちゃんの姿を見に来た小学生の兄弟まであちこちに。
そんなクラスはほかにはなかったっすよ・・・。
ワタシは廊下からちらりとのぞき見チーム(笑)
現代文でやってた「舞姫」はまだなんとかついていけたけど、次の化学Ⅱは(´ρ`)ぽか~ん。
こうしてオヤとして行く最後の参観日が終了したのでした(遠い目)

ココで食べるなんて機会もまずなさそうなので今回特別企画の学食の試食もしてきました。
メニューは日替わりの「カラアゲ定食」

カラアゲ定食

確かに男子高校生の胃袋を満たすにはコレくらいのカラアゲが必要なのかも。
味は「悪くない」といったところ。
付け合わせのマカロニサラダに手作り感がないのがちょっと悲しい、けど「質より量」かな。

量といえば、大量に出品しました。

関連記事






Comment

No Title
編集
みんみんさん、こんにちは。
子供の成長って…本当にあっと言う間ですね。
ご長男さんのラスト授業参観はいかがでしたか?ジーンときました?
我が家は遂に今年、小学校がラストなのですよ。
現在大1の長女から始まって、それはそれは長かった…
来月の学芸会、ハンカチ用意して行って参ります!

オークション嬉しいわ。前回は体調不良で全然見られなかったので
実はこっそり再開を待ち望んでいました!
2010年10月26日(Tue) 14:29
久美子さん、こんにちは!
編集
1/4以上がイシャ志望という怪しいクラスのため、妙に真剣な高校生たちと彼らに期待を寄せる保護者の熱意の渦巻く教室は、ちょっと異様なかほりがしたので圧倒されました。
ジーンとするのは合格通知を受け取るまでおあずけでしょうか・・・。

次女ちゃん、もう6年生なのですね。
はや~い!!
久美子さんが入学の準備をされていたのがついこの間みたいな気がします。
小学校の6年間ってほんとに子どもの成長を実感しますね。
ハンカチは吸水性のいいのをお忘れなく~。
2010年10月27日(Wed) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
