いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPFree chart ≫ クリスマスのフリーチャート

クリスマスのフリーチャート

次にステッチしたいと考えているものがフリーも買ったチャートも増えていくばかり。
なのでフリーチャートを探しているわけじゃないけど、お知らせがやってくるといそいそと出かけるわけで。
これからのシーズンはクリスマス用が多いかな。

ハートの形のフリーチャートはハーダンガーとクロスステッチのミックス。
ハーダンガーの部分に使われている技法は比較的簡単なので取り掛かりやすいかも。
Nathalie Troisさんの「sal Noël 2010 」はメールでお願いするとすぐに送っていただけました。

フランスらしいエレガントなフリーチャートがたくさんあるPoint de Croix Bourguignonで始まった新しいSAL「le Sampler aux Bleuets」はどれくらいのペースで公開されるのかわかりません。気になる場合は引き続き要チェック。

10月22日からCathyさんのブログで始まるSal de Noël」はお仕立てしたらかわいいに違いない。

Chouett'alors! point de croixの「Les grilles gratuites 」にはふくろう(ミミズクかもしれない)をはじめとするフリーチャートがあります。
そこでもクリスマス用にふくろうのクリスマスツリーのアドベントカレンダーが公開されるみたい。
既に「Calendrier de l'avent」ではツリーのチャートは公開されており、来月からふくろうが1羽ずつ公開される模様。

あ、それと、AngieさんのSampler Blackwork Patchwork」、ゴージャスで素敵だわ♪
関連記事






Comment

No Title
編集
いつも素敵なフリーチャート情報ありがとうございます。

ふくろう(もしくはみみずく)かわいいですねー。
AngieさんのBlackworkでかっ。 見る分には素敵でいいですね。

みんみんさんが以前紹介していた SALのAbécédaire Berthe Dupont 1913を刺し始めました。 こちらで見なかったら知らなかったのでとても感謝しています。 
2010年10月21日(Thu) 22:38
No Title
編集
みんみんさん、おはようございます。
いつもながら、高感度のアンテナには感心しきりです。

私はブラックワークのチャートをDLして来ました。
これ凄く素敵ですね。是非刺したいわ~
しかし今日からNeedlework Showですわね!
一日入り浸る予定~~~楽しみっ!
2010年10月22日(Fri) 08:41
pirotanさん、おはようございます!
編集
ワタシなんてほとんどみんな「見て保存して終了」です(汗)
フリーチャートもいつか刺そうと思って忘れないようにココに書いているけど、増える一方。
これから年齢を重ねてステッチがつらくなったら
フリーチャート探しを趣味にすればいいかも・・と思うくらいです(爆)
お役に立ててよかったわ♪
2010年10月22日(Fri) 08:48
久美子さん、おはようございます!
編集
今回のフリマ、出遅れてしまい残念です(涙)
これはやっぱり「まず自分の在庫をなんとかしなさい」という神様のお告げでしょうか・・・。

そうそう、Needlework Showの案内が来てました!
ワタシもこれから洗濯物を干したら潜入です♪
一日で全部見ることができるかしら・・・o(*^^*)o
2010年10月22日(Fri) 08:58
No Title
編集
こんにちは。
クリスマスのステッチもいいですよね。
でも刺しかけのステッチも沢山あって困ってしまいます。
涼しくなりましたね。
お体に気をつけてください。
2010年10月22日(Fri) 15:13
umeさん、こんにちは!
編集
そうなんですよ~。
ワタシも刺しかけがあるのでクリスマスものは
見~て~る~だ~けぇ~(笑)
umeさんもお風邪などひかれませんように。
2010年10月22日(Fri) 16:17
No Title
編集
こんにちわ!
いつも素敵なフリチャ紹介ありがとうございます~!
BlackworkPatchworkひとめぼれしました!
でも、今はDanybrodさんとこのsalをしてるので、まだまだ刺せませんが。
でも、ほしいーということでDownroadしようとおもったのですが・・・あれ?
すみません。また教えてください!
初めての画面です。4SHAREとか今すぐダウンロード15秒前とか・・・でてきましたが、そのまま素直に行なっていいのでしょうか?フリーですよね?shareって書いてあっても?
2010年10月22日(Fri) 16:35
みこりんさん、こんにちは!
編集
20秒経ったら「ファイルを今すぐにダウンロード」をクリックするといただけます。
20秒が待てないいらちの場合は有料があるみたいですけど。
「share」は「共有する」みたいな意味なので有料かどうかは関係ないと思います、たぶん・・・。
2010年10月22日(Fri) 16:47
No Title
編集
こんにちわ!
お礼が遅くなりました。無事にいただけました!
ありがとうございました!
うれしいです。他のもいただいてしまいました!
2010年10月25日(Mon) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ