いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンのフリーチャートTOPFree chart ≫ ハロウィンのフリーチャート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンのフリーチャート

10月に入ったというのに昼間は暑いくらい。
ねりちゃんは学祭のビラ配り。
ボッチーニは朝から模試。
オットーはなんちゃって別荘でおシゴトのような趣味。
・・・とみんなお出かけ。
ワタシはこれから予約してあるケーキを受け取りに。
今日はオットーのBirthday。
ケーキの上にはおびただしい数のローソクが並ぶ予定  ( ̄m ̄*)
いつまでこんなお祝いが続くのかしら。
ま、フーフ2人になってもやっていそうですが(爆)

こんなに暑いと秋らしさなんてないけど、ステッチ界ではハロウィンのフリーチャートがどんどん公開されてます。
biscornuのSALをしているCarmela Broderiesの10月はTaraさんのデザイン。
かぼちゃとりんごのモチーフが秋らしい。

Liberty Primitives & NeedleworkのPumpkin Hollowもハロウィン気分を盛り上げてくれます。

ひょろっとしたウサギさんがトレードマークのPlum Street SamplersのAutumn Blessingでも
ウサギのぼうやがかぼちゃを持ってついてきてます。

Vermillion StitcheryのSALの10月はもちろんハロウィン。
ワタシはこのシリーズが好きなんだけど刺すのはちょっとねぇ。
玄関ドアシリーズって刺したあと、どうすればいいものか(刺しっぱなしのワタシが言うのもなんだけど・・・)。

こちらはハロウィンに関係ないけど。
Teresa Wentzlerさんのフリーチャートが新しく公開されてました。
もう新しいデザインを見ることはないと思ってたのでびっくりです。
Hummingbirdにはいわゆる普通のクロスステッチのほかにover 1 や特殊ステッチにバックステッチ、
ビーズ付けもありのてんこ盛りでミニサイズながらもTeresaさんのデザインを満喫できそう。

そうそう、 復刊ドットコムのデンマークのクロスステッチ では「40周年記念セット」は売り切れちゃったんですね。
本家はまだ大丈夫みたいですが。
単品なら復刊ドットコムでもまだ購買可能みたいです。
ところでセットに入っている1963年のカレンダーだけが欲しい場合は
本家の友の会の会員はひとりにつき1冊限りで購入可能のもよう。
商いのうまさに舌を巻いてしまうのはワタシだけでしょうか。
関連記事






Comment

こんにちは
編集
テンプレートもハロウィンになったんですね~♪
ハロウィンのステッチってしたことがないんですよ。
いつも刺そうと思っていると過ぎてしまうことが多いんです。
すっかり涼しくなりましたね。
お体に気をつけてください。
2010年10月02日(Sat) 15:59
umeさん、こんにちは!
編集
そうなんですよ、ハロウィンのことについて書いたので
テンプレートも変えてみました。
でも、以前のがとっても気に入っているので
また時期が来たら戻すつもりなんだけどね。
ワタシもハロウィンものはステッチするタイミングを逃してしまうので、
今年こそはステッチしたいわ~。
2010年10月02日(Sat) 18:49
No Title
編集
沢山フリーチャートの紹介ありがとうございます。
買った図案が山盛りだけど、やっぱりフリーチャートも大好き。
デンマークのクロスステッチ、本家さん、商売上手というか
もう消費者(フレメファン)はもう、ファンに優しくない(と私は思う)このやり方に気付いてますね。
図案の素敵さにファンは多いけど、このいった売り方に反感を持っている人もおおいかも知れません。
前の記事のお買い物、無事届いてよかったですね。
クゥエート経由とは・・・・・・なぜ。ねぇ。
2010年10月03日(Sun) 01:45
波さん、おはようございます!
編集
ミニサイズのフリーチャートはちょっとしたときにささっと刺せそうと思うんだけど、思うだけでなかなか・・・。
チャートを手に入れると満足しちゃうんですよね~。

カイシャを経営するというのはそういうことなのかしらと考えさせられた本家の販売方法でした。
セットの特典本だけ欲しい人って多そうですよね。
2010年10月04日(Mon) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。