いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPShopping ≫ 書かずにはいられない

書かずにはいられない

ワタシにとっては「いつ、どこで」買うのかってけっこう大きな問題。
なかでもステッチグッズは近くにお店がないこともあってほとんどが通販。
それも海外からがほとんど。
理由は「ニホンで買うより安いから」。
ただし言葉の問題や送料とか多少のリスクも。
そのリスクも楽しんでるところがあって、最悪、届かなくても「勉強代」と思える程度に一回あたりのオーダーは抑えてます。
そんなスタンスで楽しんでる海外通販なのですが、とうとう「不着騒動」に巻き込まれ・・・。

発送のお知らせメールが届いたのが8月31日。
最近アメリカからの荷物は1週間もしないうちに届くのに2週間が過ぎても届かない。
そのうちにあとからオーダーした別の荷物はどんどん到着。
いや~んな予感がしてとりあえずショップに届かないんだけどとメールしたのが先週。
そしたら
確かに8月31日に送ったわよ。まだ届かないのはヘンね。でもあなたの荷物には保険がかかってるから心配しないで。もう少し待ってそれでも届かなかったらも一度連絡してね。
と返事が。

保険がかかってるなんて知らなかったので、Shippingのページをチェックしてみると、
ニホンは保険付きの送料の対象と書かれてました。45日経っても届かない場合は連絡してねと。
ひょっとして「ソバ屋の出前?」と疑ったけど
何度も利用したことのあるショップだし、こんなことは今までなかったから。
届かないときはブログに書くといいとどこかで読んだことがあるので、そろそろ書こうかなと思ってたら届きましたっ!ついさっき。

消印は確かに「8月31日」、疑ってごめんなさい。
でももうひとつの消印にぶったまげました ((◎)_(◎))

お買いもの

クウェートを旅行してたんですか!そりゃあ遅いはずよね・・・。
今回のお買いものにはペルミンのサンプラーもいくつか含まれてて。
ということは、デンマークからアメリカ、クウェートを経由してニホンにやってきたってことよね。
ほんとに長旅お疲れさま、いつか(←ヲイ)刺すのでそれまでしばしお休みください。

そうそう、デンマークといえば「デンマークのクロスステッチ」が復刊されるんですってね。
全8巻のうち「四季の暮らしと窓辺の花(Ⅲ)」「メリークリスマス(Ⅳ)」「街並みと窓辺のスケッチ(Ⅷ)」の3冊だそうですが。
これはファンの方は待ち遠しいでしょうね~。
残りの5巻もいずれは復刊されるのでしょうか?来年のクリスマス前とかに?
ワタシは今回はパスかな。図書館にあるのでわざわざ手元になくてもいいという感じ。
本家だと40周年記念セットのみ少しお値打ちになるみたいです。
単品で買うなら送料無料(5000円以上お買い上げで)の復刊ドットコムのほうがお得かと。
デンマークのクロスステッチ 復刊ドットコム販売からどうぞ。

気がかりだった荷物が届いて一安心。
プチハッピーな気分になったのでこの気持ちをどこかのあなたにもおすそ分け。



ブログをご覧になってる方が10月2日に終了予定のオークションの出品物を落札されたら
メール便の代金(80円)を無料にいたします。
送料が80円以上の場合はそれから80円引いた金額でお送りいたします。
落札されたら「最初の取引ナビ」で送り先などを知らせていただく際に
いけいけどんどん
とお書き添えください。
くれぐれもお書き忘れのなきように。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
お買いもの届いて良かったですね!
無事手元に来るまで、やはり心配ですよね…海外通販の宿命かも(笑)
ワタクシ、実は少し前から刺繍ショッピングを控えめにしていますの…
長女にも宣言したの。ほら、周りに宣言すると、ダイエットも頑張れるじゃない?
今のところ大丈夫なのですが、どうしても糸や布って必需品じゃないですか。
そういうのをオーダーする時に悪魔が囁きそうで怖いのよ…
とりあえず、みんみんさんを見習って、刺し終えた図案のフリマ準備しなくては!
2010年09月29日(Wed) 14:15
編集
ふふふ・・・無事に届いて良かったっすね!

オークション、チャートもいろいろあって迷う~~
しかも本命wにはもう入札入ってます~
でもでもゲットできるように頑張ります~
えへえへえへ~
2010年09月29日(Wed) 19:16
編集
v-266久美子さん、おはようございます!

ほっとしました~。
久美子さんもこんな経験はおありでしょうか?
何かトラブルが起きたときでもガッツリ交渉できるだけの語学力が切に欲しい・・・
けど今から学習なんて、ねぇ(←無理やり同意を求めてます)

そうなのよ、チャートはフリーのがたくさんあるから買わなくてもいいけど(でも買ってる・・)
糸と布は別ですよね。
おまけにあちらではいろんなところでサンクスギビングやクリスマスのセールが始まるし。
既に悪魔は大声で叫んでます(笑)
ワタシなんて宣言しても「オオカミ少年」扱いなんだから~ f(^^;)
2010年09月30日(Thu) 11:06
編集
v-266ハナゾさん、おはようございます!

昨夜の我が家はクウェートの話題で盛り上がりましたよ~。
わざわざ消印を押してあるのは、遅くなった言い訳かしらなんて考えたりもして。

気づけばちくちくを今みたいにするようになって10年近く。
ものってどんどん増えていくのよね。
刺し終わったのだけじゃなく、持っていてもおそらく刺さないだろうなっていうのもたっぷりあって。
それらを有効活用してもらうには、オークションが手っ取り早いかなと。
来月も出すからね~(と何気にアピールしてみる・・・)
2010年09月30日(Thu) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ