いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お届けものTOPCompetition ≫ お届けもの








スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届けもの

つい先日まで猛暑だったのがウソのような涼しい日々。
おかげで体調を崩しました。ノドがイガイガしてます。
急激な気温の変化についていけないそれなりのお年頃なワタシ。
どうか皆様もご自愛くださいませ。

一昨日のこと。
ケータイに荷物のお届けのお知らせが。
発送先は「○○キャンペーン」となってて、何に応募したのか思い出せず。
たま~にこういったお知らせメールが入るんだけど
ワクワクして待ってたら届いたのが
「缶ビール2本」!!
なんてこともあったので過度な期待はしないでおこうと戒めて待つことしばし・・・

到着したのは 大きなダンボール♪
出てきたのは「ホームベーカリー」でした。

ホームベーカリー

地元のスーパーとパナソニックがタイアップした懸賞なのでもちろん「パナソニック」製。
久々の大物当選に沸く我が家。

だがしかし・・・

すでに1台(右側)ありまして。
比べてみたら

現役は「ナショナル」製。ホームベーカリーとしてはたぶん初期のもの。
幼稚園児だったねりちゃんとコネコネした記憶があるから15年は経ってるはず。
これといった故障もなく今も働いてくれてます。

並べてみるとずいぶんコンパクトになったのがわかります。
焼けるパンのサイズは同じなのに一回り小さくなってるし、軽い。
ナショナルのはmade in Japanだったのに届いた今回のダンボールには「中国製」の文字。
いろんな機能も追加されててなんだか時の流れを感じるわ~(遠い目)

オットーは新しいのをいつ使うのかと楽しみに待ってるみたい。
でもねぇ、先代を使えるのに捨てるには忍びない。
来年、一人暮らしを始めるであろうボッチーニに持たせようかと思ったけど
「ホームベーカリー(それも古いの)を持ってる男子大学生」ってありえないよな~と却下。
なんかいい方法ないかしら。


話は変わって最近のちくちく
というか関連のお買いもの。
いろいろ買ったのに写真を撮らずに片付けてしまったのでコレくらいしか見当たらず。

お買いもの

初めて手にした花糸。
ナチュラルな感じがいいんだろうけど、ワタシはつるつるシルク糸のほうが好きかも。

買ったものを片付けていて気づいたこと。
ずいぶんたまってしまった(←そんなことず~っと前からわかりきってる)のでなんとかしようと。
刺すつもりで買ってたのに好みが変わってしまったのとか。
刺し終わったチャートとか、キットの残りとか。
オークションに出そうとせっせと準備中。
関連記事






Comment

編集
こんにちは~♪
ホームベーカリーが当たったんですか?
おめでとうございます。
すご~いですね!
電化製品って全然当たらないんですよ。
花糸って使ったことがないんです。
どうしても安い糸を買ってしまうんですよね。
涼しくなってきましたね。
お体に気をつけてください。
2010年09月24日(Fri) 11:16
編集
すごいですね~電化製品があたるなんて!!
確かに壊れてないのにすげ替えるっていうのは出来ないかも~~~~
うちだったら・・・新しいのオークションにだすかも(爆)

チャートをオークションに出すときはご一報おねがいします(^∇^)
みんみんさんのあこがれのコレクションに
手をだしてみたい~~~~~!!
2010年09月24日(Fri) 13:41
編集
みんみんさん、こんにちは。
大物当選おめでとうございます!凄いわ~
我が家はつい先日、物凄く初期の象印ホームベーカリーを捨てたばかりです。
グイングイン頑張ってくれていたのだけれど、寄る年波には勝てず…

私もチャート整理中です。
Grab Bagって、嬉しいけれどもムムムな事も←それも楽しみのひとつですけどね!
少し前に刺し終えたばかりのと、同じ図案をGETしましたとも!
2010年09月24日(Fri) 15:18
編集
v-266umeさん、こんにちは!

久しぶりの大物当選で舞い上がっちゃいました。
意外と電化製品って当たるのよ。
狙い目は「地元の」スーパーとかが企画しているもの。
お買い物のついでに売り場にぶら下がっているハガキをチェックしてみてね~♪
全国規模の懸賞より当選確率は高いはずだからv-218
2010年09月25日(Sat) 13:14
編集
v-266ハナゾさん、こんにちは!

ワタシも一瞬、オクで売ろうかしらと思ったんだけど(爆)
オットーがいろんな機能に興味津々で無理そうなの。
とりあえず現役が使えるうちは押入れで休んでいただこうかと・・・。
いつか日の目を見るはずとスタンバイしている家電たちの仲間入り決定。
ほとんど「チャート」と同じ状態だわ。

「あこがれのコレクション」なんてとんでもない~!!
ガラクタ同然なんだから。
そんなものに値段をつけるなんておこがましいのに、ずうずうしく付けてます (;^_^A
福袋に入ってた好みじゃないのや、気に入って買ったはずなのに今はもう・・・
なんてのがたくさんあって。
チャートは来月になったら出しますね~。
2010年09月25日(Sat) 13:38
編集
v-266久美子さん、こんにちは!

ホームベーカリーが働いているときの「パタパタ」とか「グイングイン」の音って健気だわといつも思うワタシ。
今朝も先代は全粒粉パンを焼いてくれてました。
最近の家電は10年を過ぎるといつダメになってもおかしくないと言われるので
うちのも時間の問題かもしれません。

Grab bagのムムム・・・ありますあります。
自分からはぜ~ったい選ばないようなのとか。
でもそれもまた楽しくてやっぱり買っちゃいまし(つい先日)が。

広い世界のどこかにはそれを欲しいと思う方がいると信じてオクに出そうかなと。
それにしても久美子さんのフリマは誘惑が大きすぎます。
またポチりそう~(笑)
2010年09月25日(Sat) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
