いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPCartonnage ≫ 熟成1年、日の目を見たものの・・・

熟成1年、日の目を見たものの・・・

先週「どれでもせんえん」のワゴンで見つけたDMCのキット。
キット

キットには2種類の糸が入っているけど、ハート型のオーナメントはどう見てもひとつだけ。
うちに帰って開封してみると、オーナメントは「表がアイーダ、裏がリネン」。
そんなぁ~、どちらか一方しかステッチできないなんて~と思って手に取ると
ハートの両サイドが一部縫い合わされてないので、
そこから内部に手を入れて両サイドともステッチするみたい。
今年のクリスマスに間に合うかしら?

このキットを見ていて思い出したのがハリボーのくまちゃん
これみたいにお仕立てしようと思いつき、カルトナージュの道具をひっぱり出してきました。

ところが手元には3mmの厚紙しかなかったのでそれをカット。
・・・したのはいいけれど、やっぱり厚みがかなりあるので大胆にも
スライスして1.5mmを2枚作って表用と裏用に。
やっぱりステッチはふっくらさせたいとキルト綿もはさんで完成~♪

なんちゃってオーナメント
Stitch: oursons en cœur LARUCHEAIDEES

裏側はテキトーな布をペタペタ。見えないからいいんだも~ん。
裏側

ポンポンのついたテープをはさんでおめかしもしたの・・・。
断面アップ

なのに、コレを見たボッチーニは
「お~、鍋敷き作ったの?」
ええ~~~っ!!そんなぁ~
ねりちゃんまで
「オサレな鍋敷きができたやないの~」と・・・・・。

子どもたちの辞書には「オーナメント」という言葉は存在しないみたいです。
関連記事






Comment

編集
みんみんさん、こんにちは。
ハリボーオーナメントとても可愛らしいです。
これを「鍋敷き」って思うだなんて…みんみん家のキッチンはお洒落なのですわ。
我が家ではアリエナーイ!(笑)ですよ本当。

DMCのキット、とてもお値打ちだったのですね。いいなぁ~
こちらも完成楽しみにしています。
私は今、セールでお買いものの到着待ちです。ワクワクしつつ待ってます。
2010年09月06日(Mon) 15:57
編集
ぎゃ~こんなかわいいものの上に熱いなにかを置くなんてっっっΣΣ(゚д゚lll)

そりゃないっすよね~~~~

しかしこの色合い・・・可愛すぎます(ノ´∀`*)
2010年09月06日(Mon) 17:26
編集
はじめまして。

ハリボーのくまちゃんオーナメント、かわいいですー!
ポンポン付きでさらにかわいさUPですね。 

これもフリーチャートなんですね。 
いつも素敵なフリーチャートを(しかもフランス語圏の)紹介してくださってありがとうございます! フランス語が理解できてうらやましいです。
2010年09月06日(Mon) 23:41
編集
v-266久美子さん、おはようございます!

それはそれは大きな「誤解」ですっ!!
「鍋敷き発言」はお洒落とは無縁な生活をしている証拠なの。
「飾る」という用途のものがほとんどないために、
ワタシが何か作っている→実用的なものに違いない
・・・と子どもたちは刷り込まれているわけで(汗)

久美子さんのお買いもの、海を渡っているころかしら。
円高は最高の追い風ですよね。
そういえば最近、アメリカからのって早く着きませんか?
先日なんて消印の5日後に届きました。
お宝、拝見できるのを楽しみに待ってま~す♪
2010年09月07日(Tue) 08:38
編集
v-266ハナゾさん、おはようございます!

理系思考のうちの子達ではこの程度よ~(遠い目)
普段使ってる「鍋敷き」が、どこかのお土産でいただいた
「クマの形をした木製」のせいもあるのかしら・・。

さすがにお鍋は拒否したけど、
ティーポットくらいはのせてもいいかも~と思ってしまったワタシもワタシ・・・
2010年09月07日(Tue) 08:48
編集
v-266 Pirotanさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪
いつでもお気軽にお越しくださいね~。

このクマさんたち、オリジナルは別の方なんだけど、
それをアレンジしてハート形に並べたのが「LARUCHEAIDEES」みたいです。

うれしくなって、さっそくPirotanさんちへおじゃましてきました。
トライアスロン、かっこいいです~♪
基本まったりで体を動かすのが苦手なので、ほんとにうらやましいです。

ワタシねフランス語もさっぱりわからないのよ~。
Googleの「翻訳こんにゃく」に頼りっぱなしです。
あとはステッチャーとしての嗅覚くらいなもの。
なのでワタシの駄文は参考程度にしといてください~。
これからもよろしく♪
2010年09月07日(Tue) 09:14
編集
以前みんみんさんが紹介されてたハリボークマちゃん
私も刺してファイル行きになってました~
子供達に大好評だった作品です。
今やスーパーでハリボー見る度にこの作品が条件反射で
想い出されてます。
こんなに素敵にお仕立てされたのですね~
見習わないと!!
2010年09月07日(Tue) 10:08
編集
v-266ビーンズさん、こんにちは!

とりあえずなんとか形になりました。
刺すのは好きなんだけど、お仕立てのアイデアって全然浮かばなくって。
いろんな方がステキな小物に変身させてるのを拝見してため息ばかり・・・。
「お仕立て教室」でもあれば、ぜ~ったい通うんだけどなぁ。
2010年09月07日(Tue) 13:07
編集
ひー。鍋の下にこれを置くなんて、できません。
とてもかわいい仕上がりですね。
クリスマスキットもかわいいです。
フェアではお宝な本が盛りだくさんでいいですね。
肩こりになったって、これは離せない。私もきっと同じ思いです。

SALやフリーチャートもいつも沢山紹介してくださってありがとう。
いつもとても楽しみです。
2010年09月10日(Fri) 02:43
編集
v-266波さん、おはようございます!

クマのは以前からハートの形にしようと思ってたんだけど、きっかけがなくってそのままにしてました。

本って重いから持って帰るのが大変なのよね~。
洋書は実際に手にとって見る機会があまりない上に
日本で買うと送料や手数料が含まれて結構なお値段になってしまうから
こういったフェアはほんとにありがたいです。

こちらこそ、波さんのお買いもの報告を楽しみに拝見しています♪
今、円高のおかげでお買いものウエーブ到来なの。
お勧めがあればコッソリ教えてください~(^人^)
2010年09月10日(Fri) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ