いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ SALさまざまTOPFree chart ≫ SALさまざま

スポンサーサイト







スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SALさまざま

9月って区切りのいい時期なのでしょうか、あちこちでSALが始まってます。
毎回いろんなSALで楽しませてくれているコチラで始まったのはSAL PLOC」。
ミステリーなのですが、なんとなくイメージはつかめそう。
毎週少しずつ公開されるらしいのですが、登録しなくてもチャートがいただけるのかどうかは不明です。

これから公開予定のBattybatSAL MYSTERE 2010」も楽しみ。

前回、ゴージャスな赤糸のサンプラー「Alphabet 1900」を公開していたTrésors de boîtes à coutureで新しく始まったのはAbécédaire Berthe Dupont 1913」。
こちらはあらかじめピックアップされてた4種類の古いサンプラーの中から、ブログの読者の投票により決められました。
フランス圏の方が多いのでおそらくコレに決まるだろうなと思ってたのですが、
ワタシとしては1か、3が良かったなぁ・・・。

ハーダンガーのSALも。
いつもオサレなフリーチャートを公開してくれてるSablaiseさんのところで始まったのがSAL Biscornu Hardanger」。
かわいいのができそうな予感♪

9月22日から始まる予定なのがVaviさんのところのHardanger a Long n°3」。
n°2に参加したので今回も気になります。
関連記事






Comment

編集
こんばんは♪

これから始まるSALってけっこうあるもんですね♪
「Tresors de ~」さんの3番、近々チャートを公開してくれるみたいです!
いつも遊びにきてくれる「Point de x」のayaさんからの情報です。
う~ん。。。私は一番かな、、、

最近、とてもショックを受けたことがあるんです、、、
去年みんみんさんが紹介してくださった、「Les fils de mimie」さんの
サイトがなくなってるんです~!
あの「Mary Rose」をいつか刺したいと思ってただけにすごい落胆しました。。。
どこかで新規にされることを祈ってます。
2010年09月05日(Sun) 20:22
編集
v-266yuranaさん、おはようございます!

うっそぉ~!3のドイツものが公開されるなんてうれしい情報だわ!!ありがとう♪
ブログには、1位にならなくても投票してくれたことは無駄にしないから・・みたいなことは書いてあったけどほんとなのね~♪
ご本人は2位だった1のオーストリアものを刺してらっしゃるから、これを公開するつもりなのかと思ってました。

実はワタシ、「3番がいい」ってコメント書こうかなと思ったんだけど、
そんなこと書いて決まったら、刺さなきゃならなくなるのでやめときました。
軽い気持ちで投票して、チャートだけお持ち帰りでは失礼かなと思って。

ところで「Les fils de mimie」、いつの間にかなくなってましたね。
昔の記事のリンク切れはほったらかしにしてるのでごめんなさい。
ちょっと前はパスワードが必要な限定公開になってましたが、やめちゃったのかしらね。
こういうことがよくあるので、やっぱり、見つけたときにいただくのが一番よ~。
気づいたときにはなくなってる・・・なんて痛い思いはワタシも何度となく味わってます( iдi )
2010年09月06日(Mon) 09:25
編集
こんにちわ!お久しぶりです。
夏がはじまってすぐ夏バテして、今もバテバテの私には、新しいSALの情報は元気でちゃいます!ありがとうございます!
最近、思うのはフランス語が解読できたらなぁ~と・・・
「おっ、いいな」と思うデザインがあると、やっぱりフランス語のHPが多いような気がします。
イタリアも多いかな~。たまに、何語かわからないのもありますが・・・ロシア語なのかな?ポーランド語もあるのかな?
2010年09月06日(Mon) 15:22
編集
v-266みこりんさん、おはようございます!

今年はまさしく「酷暑」ですよね。
ワタシも昼間はグタ~っとしてます。
暑いとステッチする気がおきないので、秋に備えてお買い物に走ってます(笑)

ほんとにねぇ・・・フランス語がわかるといいですよねぇ~。
学生のころにもっとまじめに勉強しとけばよかったと後悔してます。
フリーチャートをいただく旅に出ることがなかったら
フランス語だけじゃなく、ロシア語もポーランド語も見る機会なんてなかったはずだもの。
コレをきっかけに勉強すればいいかもしれないけど、めんどくさがりのワタシは
「無料で高性能な翻訳こんにゃく」が開発されるのをひたすら待ってます(爆)
2010年09月07日(Tue) 08:00
編集
こんにちは。
「Abécédaire Berthe Dupont 1913」、すごく素敵、好みのチャートです。
みんみんさんのおかげでまた素敵なチャートとめぐり合うことができました~
いつもありがとうございます(^^)
DanyさんのSALが終わった後のお題の一つにしたいと思います♪

2010年09月09日(Thu) 13:56
編集
v-266Atsukoさん、こんばんは!

エレガントな「Abécédaire Berthe Dupont 1913」はAtsukoさんのお好みかしらと想像してました。
AtsukoさんのDanyさんのSAL、ステキですねぇ♪
布のサイズはどれくらいなのかしら、大きくないですか?
公開のペースにあわせてステッチするとリズムができていいなぁといつも拝見しています。
後でステッチしようと思うワタシは
刺したいのがどんどん増えて収拾がつかなくなってしまってます ( ̄~ ̄;)
2010年09月10日(Fri) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
