いけいけどんどん ** Minmin's Favourites **

ステッチャーみんみんの煩悩にまみれた日々をつづる駄文。兼フリーチャートの備忘録。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPShopping ≫ 行ってきました

行ってきました

ただ今筋肉痛に悩まされております、ワタシ。
普段の運動不足がたたったのでしょう、足も手もだるいことといったら・・・。
ワタシにとってはかなりの運動量に違いありません。
そうです、昨日「手づくりフェア」に行ってきました。

手づくりフェア OSAKA

マイドームへ行くのもコレが3回目。
さすがに道も迷わずたどり着けました。
ただし、ものすご~く暑い上に恐ろしいほどの来場者数。
軽い気持ちで臨んだらパワー負けしそうな感じでした。
もちろんワタシはオープンに間に合うように行ったのですが、既にたくさんの人たちが。
ハンドクラフトってそんなに人気あったのかしらとびっくりするほどの人出でした。
昨年と比べると、若い人の割合が増えてたかな~?
でも、やはりメインは「お嬢さん」。
それも「ヒミツのOSAKA」に出てきそうな感じの。

「ロビー周辺での飲食はご遠慮ください」という注意が。
猛暑の中やってきた上に混雑しているので、いくら冷房が効いてても暑いわけで。
まぁ、水分補給くらいは許されるべきでしょう。
午前中から来てたらおなかもすくので、昼過ぎには用意されてるイスに座って食べてる人があちこちに。
よそ者とはいえ多少関西ナイズされてるので、お菓子やらパンとかおにぎりを食べてるくらいなら許容範囲だけど
さすがにコンビニ弁当やうちで作ったお弁当を用意しているのを見ると「さすがOSAKA」としか思えなくて・・・。
それがおばちゃんに限らず、若い子も。
ワタシも休憩するときはしっかり水分補給したけどね。

館内は撮影禁止とあったので撮ってません。
というよりも人ごみの中を荷物を持ってブースめぐりするのに撮影の余裕なんてありませんでした。

体験コーナーも色々のぞいてみたけど、パス。
メーカー主催のはカイシャのイベントに対する姿勢を垣間見ることができます。
ちなみにコスモは昨年と同じく「刺しゅう糸でタッセル作り」。
パーチメントクラフトをやってみたかったけど、体験コーナーは例年と変わらず。
新規開拓には熱心でないみたい。
ペーパークイリングの実演をしていたのですが、体験コーナーがなかったのがとっても残念。
せっかく有名な方をお呼びしてたみたいなのに実演だけではもったいない。

一応全体をたっぷり見てお買いものして約2時間で撤退。
今回はDMCでオトナ買い。
円高のおかげかしら、衝撃のお値打ち価格でした。
今回はキャリーが大活躍。

買ったもの その1
布がそれぞれ90cmとキットがひとつ。

筋肉痛の原因はコレ。
買ったもの その2

別のショップでねりちゃんにお土産。
下のはパーツを組み合わせてストラップを作ります。
買ったもの その3


遠路はるばる大阪まで行ったのですからそのまま帰るはずもなく。
次に向かったのは「上本町YUFURA」。
お気に入りのJINSがコチラでオープンセールをしていると知り、度の入ったサングラスを調達。
レンズの在庫がないので後日送ってくれることになりました。
それから梅田に戻り、堂島ロールを始めとするお約束のお土産を購入して帰宅~。

帰りの高速バスターミナルで。
あちこちにいました、「手づくりフェア」の手提げを持った人が!!
やっぱり近県の方はいらしてるんですねぇ。
関連記事






Comment

編集
きゃ~なんかすてきなものばかり写ってますぞ!!

我が家でみかける洋書もありますが(爆)
いいなあ図案本欲しい・・・・・

そんなにお値打ちだったんですか?
うーむ大阪行きたい~
ねりちゃんうらやましい~(^ε^)
2010年09月04日(Sat) 18:45
編集
こんばんは。
暑くて人が多いと大変ですよね。
図案などを沢山買われたんですね。
沢山の図案でどれを刺そうか迷ってしまいそうですね。
まだまだ暑い日が続いています。
お体に気をつけてくださいね。
2010年09月04日(Sat) 20:47
編集
v-266ハナゾさん、こんばんは!

本はいわゆる「アウトレット」なの。
ちょっとしたキズとか汚れがあるのでコレクションとしては価値がないかもしれないけど
普通に眺めるには問題ないのでワタシは大満足♪
お値打ちなブースは人ごみもはんぱじゃなくて。
DMCはステッチャーさんが多くないせいか比較的すいてるほう。
ドリームはレジ待ちが長蛇の列で、最後尾でスタッフさんが声をからして案内してました。
多分生地はと~ってもお値打ちだったんでしょうねぇ。
東京で毎年5月にやってる「ホビーショー」のほうが手づくりフェアよりスケールが大きいはず。
ハナゾさん、来年都合がよければレポお願いします~。
2010年09月04日(Sat) 22:31
編集
v-266umeさん、こんばんは!

猛暑の中、たどり着いた先が「バーゲン会場」みたいなのでは体力だけが頼り。
でもかなりご年配の方がたくさんいらっしゃいました。
ワタシもあんなふうに数十年後も行けるのでしょうか?行きたいわぁ~。

本は買ってしまうと満足してしまって、刺したためしがありません。
お恥ずかしいことに絵本状態です(汗)
2010年09月04日(Sat) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

About Me

みんみん(Minmin)

Author:みんみん(Minmin)
天罰下るその日まで
人に厳しく己に甘い
態度のでかい
へなちょこヲクサン。


Family Members:
・目指すは「昼行灯」。いつもポジティブシンキングのオットー

・寝ることと食べることそしておしゃべりをこよなく愛するねりちゃんは現在勤務先でひとり暮らし中

・理系草食男子のボッチーニも社会人2年目。ひとり暮らし継続中



オークションはひと休み
   

About This Blog
掲載の作品等はデザイナー、出版社、メーカーなどに著作権があります。画像の配布・複製・転載はご遠慮下さい。
本文の内容はワタシのアヤシイ知識と情報に基づいておりますので信憑性については保証できません。
リンクはご自由に。お知らせいただけると喜びます。
フリーチャートについてのご質問やお願いについては対応できませんのでご遠慮ください。
Mail Form

Name:
Mail Address:
Subject:
Message:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ